コデマリやサツキの白花、薄ピンク
が咲きはじめています






地下街にも花が咲いています





今日は健康保険料の支払いをし
化粧品を購入し

神戸阪急百貨店での(4月16日18時終了)
英国フェアをのぞいてきました




イギリスから絵の具で美しい花の絵を描く女性や
飾りのついたボビンで
ボビンレースレースの実演をされている方も見かけました


美味しそうなスコーンやビスケット
ジャムやソーセージや
サイダーやビールやウイスキーが
並んでいました


紅茶の種類も多く各社いろいろな種類の香りがあったりで ピーチの香りに惹かれました

エリザベス2世のメモリアルの缶の紅茶などもありました

食器や ファブリック コースターなどのテーブルウェア
植物画 子供用の可愛らしい文具
イギリスの観光グッズなど


リバティの布で日本で作ったハンカチなど何点か心を動かされた品物も
ありましたが

自宅にはヨーロッパで買ったティータオルなども数枚以上あるので
ぐっとこらえました


つかの間のイギリストリップの気分を味わうことができ

帰りにはオランダの豪華客船に
遭遇しました






現実に戻って 光洋(スーパーマーケット)で コメダ珈琲店のクッキー
ハインツのトマトケチャップ などを
買って ドリアを食べて帰宅しました


リーディンググラス(プラスチック)が折れたり
歯のかぶせがポロリと取れたりも
ありましたが
特に問題なさそうです

イギリスで大ヒットした映画
「ハロルド・フライのまさかの旅立ち」が6月7日から上映されるようです