斑鳩町は自然があふれ

時空を超えて
聖徳太子の感じていた穏やかな
雰囲気を追体験できました







和風のお手洗いが多く
簡易水洗のところもありました




法隆寺前のショップは行きそびれたので 駅近くのスーパーマーケットに寄って帰路に着きました


巻きずしとおはぎ
とっても美味でした



世界遺産を2件
じっくりまわる旅でした








阪神電車は 野球観戦や大学生などで超満員でダブルパンチでした
神戸に帰ってゆっくりコーヒーを
飲んでホッと〜

19000歩はこたえたけれど
自分の足で歩いたり
感じたりすることができました


薬師寺、平城京跡、元興寺、
ならまち、春日大社
どこを優先するかなど
数ヶ月先の行き先を思案中です