★「京都極上モノ紀行」の番組で

和紙の作品拝見しました

★「大下容子ワイドスクランブル」では
https://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

海外で日本の風呂敷が人気があるという話題がありました

図書館で風呂敷の本を予約しました

★先日図書館で予約していた本
「パリ・ロンドン一週間 花と雑貨屋さんとおいしいものを探す旅」を借りました

 

出版が2010年なので変わっている情報もあると思いますが

花や雑貨の店の写真がありました






















★昨年購入した「フランス人は生きる喜びを知っている」の著者の
Ryokoさんが
YouTubeでオリンピックの準備が
すすんで街の規制が始まろうとして
いる情報を発信されていました



★「笑点」で木久扇さんが
55年続けられて今日が最終日でした


★夜のニュースでJR根室線の
一部区間が今日で廃線になるそうで
最終列車が走ったようです


ありがとうございました