久しぶりに
バナナ以外のフルーツを購入
シードレスぶどう 2色パック
グリーンの方が少し酸味がありました


久しぶりに
マーラーカオを購入


出かける事が少なくなりましたが
ペットボトルを持参する時は
いつもホルダーを持参します

自分でミニタオルを縫って
使っていました

新品でしまっていた
ローラアシュレイの
新しいペットボトルカバーを
新調して使用しました

★「京都知新」で紹介されたのは
京都で数年前に教員から
椅子張り職人になって
年季の入った椅子の
張り替えをしている方でした

ヨーロッパにはこういう方は多いかも
日本では日本の工芸家は多くても
洋式のライフスタイルに関して
アイアン工芸とか
窓やカーテンや椅子などで
ライフスタイルを豊かにできる
専門家が少ないかもしれません


★情報番組も3月で交替が多そうです
「ZERO」の有働さんも5年半
4月から次の方にバトンタッチされるそうです
1週間先だって大モニターが
スタジオに設置され
モニターから椿山荘の早咲き桜
と新キャスターの姿が見えます


★38年つづいた「世界ふしぎ発見」は
3月30日の4000時間を振り返る番組で終了の予定だし

「TBS世界遺産」はナレーターが交替します

★朝ドラや大河ドラマも
大詰めですし
民放のドラマ「正直不動産2」「グレイトギフト」「院内警察」の最終回を迎え 「大奥」の最終回ももうすぐです

★家族がスポーツ番組をよく見るので
野球や相撲のテレビ中継見てきました

見ていてわかることもあるけれど
わからないこともあって

昨晩 寝る前に 最終回の番組で
偶然 相撲の番付の説明など聞きました



別番組「王者の語らい」で

体操の内村さんと橋本さんの
オリンピックヘの思いや覚悟や
渦中で考えていた事など
貴重なお話がきけました



近所のトーホーストアも
閉店にむけて商品の集約を行なっていて 一番上の棚を空けたりとかしています

いろんな番組やモノやコトにお別れを告げています
また新たな出会いがあるとうれしいです