毎週日曜日 朝の8時半からは
「趣味の園芸」視聴しています

今日はグリーンサムをめざしている
稲垣吾郎さんの回でしたが

講師はランの専門家の富山さん

小さいランで葉が一重のものは毎年咲くとのことでした

小さな水風船にランを置いて
ミズゴケをたすき掛けし
テラコッタにおさめるという
アイディアが面白いです


「花遊美 はなあそび」は
写真家の方の
ランの写真の撮り方指導です
ランの花の3つのナナメラインを
意識して撮られた作品です


ランの花の周りに
白いレースフラワーや
カモミールをあしらって
優しく包みこんで
いい感じです


1週間ぶりに電車に乗りました
美容院に行く前に
ミスタードーナツで
ゴディバとのコラボの
ドーナツをいただきました


可愛らしいハート❤型です
甘さを抑えたココア生地に
ビターガナッシュと
プラリネホイップ
生チョコレートを
サンドしてあります

表面にはミルクチョコと
キャンディングアーモンドで
コーティングしているそうです


美容院の後
元町通3丁目の 花森書林ㇸ
家の本や雑貨を少し持参しました


元町通をぶらりとしながら




三宮でお茶しました
神戸阪急6階の
丸福珈琲店で
ホットケーキをいただきました




書く習慣
読む習慣を
細々続けます