神戸阪急で
バレンタイン2024始まりましたね

混んではいませんでしたが
熱心に探している方がありました



さらりとまわって
パンフレット もらってきました

ピエール·マルコリーニ
以前はシックなお店の雰囲気で
パッケージも大人っぽい感じでしたが


今年は可愛らしい❤ハートがズラリ


長居すると いろいろほしくなるので
退散しました


テレビで記憶に残したい場面です
「趣味どきっ!」の
「心おどる 紙ライフ」の
今回は届ける紙です

手紙をかける空間を提供して
いただけるカフェがあるそうです

便箋喫茶という名の
東京都世田谷区のお店でしょうか

ホームページをみると
カフェを利用してコーヒーとかを
注文すると
無料で好きな便箋3枚と封筒1枚が
利用できるようです

番組では
開くと鶴が羽ばたく
カード作りをされました

好きなA4 の紙を半分に折り
少し小さめの紙に
鶴を折って貼り付け
小さめの紙を貼ると良いようです




「しあわせ気分のフランス語」
ではナントに住む
アーティストの女性が
家で絵画教室を開いているそうですが


今回 庭でお気に入りの植物を
家に持って入って
墨汁で絵を書いておられました


みなさん 楽しそうで
たくさんの気付きがあるようです

また ナントの植物園では
1泊のお泊り会があって
夜の植物観察をし
温室内で寝袋で泊まるという
催しでした



植物園 博物館 美術館 図書館
で泊まる企画
いつか参加したいものです