最近ドキュメンタリー映画が
放映されています

オードリーヘップバーン

私は3年間だけベルギーに住んだので
彼女がベルギー生まれという事は
記憶にあります

景観園芸の専門の学校に
オードリーヘップバーンの愛した
世界のガーデンの本と
ビデオがあり
親しみを感じていました

晩年 世界の子供達の為に
尽くされたことは映像でも
紹介されていましたが

今回の映画でモデルや女優時代
プライベートな結婚の事など
数え切れないほどの
アーカイブで紹介された
ドキュメンタリーを
見ることが出来ました





それから しばらくして

瀬戸内寂聴さんの
ドキュメンタリー映画

同じ シネリーブルで
拝見出来ました

法話のdvdなど 見たり
断片的には 知っていましたが

17年間密着取材した記者の
映像をもとに
お正月や  原稿を書く
 寂聴さんの様子を拝見して
旅立たれたのを 
お見送りしました




シニア料金で鑑賞できるようになり

曜日を選ばなくてよくなったのが

嬉しいです


テレビでスイッチインタビューで

色んな世界で活躍されている方の

面白い化学反応が ワクワクします


今度の映画は イギリスのおおもの
の予定です
楽しみです