2022年2月22日は
過ぎてしまいましたが
朝 電車の 駅で記念に
切符を購入しました

そして3月3日
桃の節句もいつのまにか・・・
デパ地下では
ひな祭りケーキを買う女性が
列をなしていたけれど

ささやかに
近くのスーパーでお寿司


明くる日に
デパート 催し物会場で


バームクーヘンの生地で作った
マドレーヌを
北海道からのお店で
購入しました


新型コロナウィルス、戦争
人類が試練に立たされています

8年位前にお出会いした方の
絵本を思い出して
神戸の図書館で
借りてきました


にじいろのたね  です


なかなか  出なかった芽が
ついに出るのですが
美しい色彩の
可愛らしい絵本でした



最近 スマホケースも
キラキラの素敵なものに
遭遇して  入手
頻繁にさわらないようにして
大切にしています

職場では歓迎会や親睦会が
2年間皆無で
時間が抜け落ちた感じです

今年はどんな年に
なるのでしょうか