こんばんは、毎日えほんです!

今日の読み聞かせ2冊目は、

おいていかないで。


そうそう、こっち系を読ませたいんです


ふるきよき★★★
私の時代はこれ!★★★
今の子には響かないの?★★⭐︎





もう服の感じといい、レトロ虫籠といい

自分の幼少期を思い出します。

お兄ちゃんもいたし。

お人形を座布団に寝かせていたし。


懐かしい〜




まってまって、と言いながら、

結果、お兄ちゃんにはやく〜

と呼びかける微笑ましさも、さすがです。


いつも最後に作者の年齢チェックを

して自分より下だ、とか上だ、とか

楽しむのですが、

先生お二人とももうすぐ80歳なんですね!



大体読み終わったところで、

こどもが

あ!これじゃなかった。

おでかけのまえに が読みたかった!

と騒いでいました。


確かにタイトル似てるかも。