ホリスティックケア。 | じゃんちぃのブログ

じゃんちぃのブログ

ブログの説明を入力します。

ホリスティックケアとは
心身両面のケアを日々おこなうこと。
それにより、自然治癒力を高め、病気の予防に役立てること。

Holistic(ホリスティック)の意味
Ho日stic(ホリスティック)ー「全体・バランス」などを意味する言葉。

ホリスティックケアとは
rホリスティックケアJとは、健康について全体的な視点、つまり広い視点をもって考え、対処していくことをいいます。
例えば私達の顔にニキビが出来ればケアするのは顔だけでしょうか?
きっと食生活や、運動、ストレス、睡眠時間なども見直しますよね。実はこれが『ホリスティックケア』であり、根本的な解決につながる方法なんです。
犬や猫の健康についても『体の中で気になる部分だけ』『食事だけ』など、せまい視点で考えるのではなく、かれらの心・体・生活環境など、全体に気をくぱることが大切なのです。
それによって、もともと持っている自然治癒力を高め、病気に負けない体づくりができるからです。

ホリスティックケアが目指すもの
ホリスティックケアは、単に『病気ではない状態』を超えた、『心も体も癒された最高の状態』を目指します。
そのために必要なのは、バートナー(愛犬・愛猫)と飼い主さんの両方が幸せを感じられる暮らし。
彼らの笑顔で私たちが喜び私たちの笑顔がまた彼らの喜びとなる。このサイクルが本当の意味での健康につながるからです。

大切な家族、パートナーの心と身体のケアはとても大切な事だと思います☝






明日はしつけ教室。
雪が降りませんように〰