Iphoneでビデオ再生が止まる意外な理由 |  booh☆ログ

 booh☆ログ

 《《刺激があるから楽しく生きられる》》

 そんな日記です。。。

こんばんは。

boohです!


今回は、さっき体験したiphone6での不具合についてです。

iphoneに保存した動画が再生できなくなりました。

具体的に言いますと、再生はできるんですが、直ぐに止まる。

音声も出ません。

再生ボタンを押すと、再び再生できるんですが、直ぐに止まる。

この繰り返しです。

アプリはこれ。
 
プリインストールされている物ですね。


で、ネット検索してみたんですが、同じ事例もなく・・・

ありきたりなのは、「再起動」「キャッシュの削除」

今回の件では効果なし。

上記の対策はいずれも「サファリ」等のブラウザの対策ですね。


20分ほど悩みましたが、「音がでない」で思い当たる節が。

この直前まで「ヘッドセット」を使用してたんですよね。

ヘッドセットは「プラントロニクス Voyager Legend」
 

車に置きっぱなしで、ヘッドセットの電源切るの忘れてます。

なので、Iphone側でBlueToothを切ってやることに。
 

結果、問題解決!

原因についてはハッキリしませんが、

車に置きっぱなしのヘッドセットとは距離があり

iphoneとの接続が不安定だったんじゃないかと。

以前に、動画再生しながらヘッドセットで音声出力したことありますが

こんな問題はありませんでしたので、BlueToothの電波状態が影響してたんじゃないかと。


これはプラントロニクスに限った現象ではない様な気もしますんで、

同じことで悩まれている方はお試しください。

ではでは。。。