楽プラ トヨタ86 | ぶー(BOOH)のプラモ製作日記

ぶー(BOOH)のプラモ製作日記

マイペースでガンプラ制作&AKB48Gの事を綴ります。

こんばんは


いつもありがとうございます😊


今日はアニメMFゴーストを

ネトフリで一気観して


Amazonで衝動買いした




劇中の車は赤だったけど

オレンジメタリックが一番安かった🧡



とりあえず

シール類は貼らずに素組


成形色のメタリックオレンジが

あまり好みの感じでなくて




自然光でみてもイマイチ

オレンジというカッパーみたい

もう少し黄色味が欲しい


しばらく放置


自身が所属するXのサークルで

7月に

頭文字DとMFゴーストに登場した車フェス

をする事が決り


手始めに

素組放置していたトヨタ86を

簡単仕上げで仕上げました。





成形色に直にガイアのプライマリーメタリック

イエローを吹きました。


楽プラのボディは凄く滑らかで綺麗なので

ほぼノンヤスリ

リアスポイラーを折ってしまったので

取り付け穴を塞ぐため、リアを部分てきに

ヤスリかけてますが😅




GXクリアオレンジでコート

濃くなり過ぎないように注意しながら

3~4回重ねました。

今思えば、プライマリメタリックなら

イエローとレッドでメタリックオレンジ

を調色した方が楽だったかも


後の血祭り😇




内装は素組に付属のシール貼っただけです

けど何か


つや消しくらい吹けとか言わない




楽プラは窓枠の黒がシール対応なのですが

貼らない方の余白がマスキングテープに

寸法バッチリ👌




綺麗に塗り分け出来ました✨




ボディは、頑張ってマスキング



ほぼ成功

よかった(*^_^*)




トヨタのエンブレムは付属シール

MFゴースト風にナンバー入れてます


何故16かはお察しの通りです😏




サークル名【愛Racing⠀】にちなみ

漢字デカール貼りました。




トップコートの光沢クリアーを2回ほど

吹いて研ぎ出しなしで完成✨




天気☀️良かったので野外撮影

このアングルかっこいい😍


楽プラはお手軽で良いですね


フェスの本命は




フジミ1/24 佐藤真子のシルエイティ


色々と問題児キットのようですが

丁寧に仕上げられるように

頑張ります(*•̀ᴗ•́*)👍


それでは


(*>∀<)ノ))またねー