HGストライクルージュ+I.W.S.P. | ぶー(BOOH)のガンプラ製作日記

ぶー(BOOH)のガンプラ製作日記

マイペースでガンプラ制作&AKB48Gの事を綴ります。

こんばんは🎵


いつもありがとうございますm(_ _)m


久しぶりのガンプラ記事です😆🎵🎵


本来なら

FGガンダムの進捗を載せる予定でしたが




やってしまいました
接着剤こぼしました(ひっくり返した)

腕のパーツが溶けてしまい
モールドがダルダル、軸ピンも
溶けて変形してしまいました。

修復不可能なので
FGガンダムをもう一度買ってこないと
いけなくなりました。

そこで
最近、Twitterで参加募集していた
n兄さんの
「成型色仕上げコンペ2」に参加表明した

旧HG
ストライクルージュ+I.W.S.P.

の製作を先に進めます🙋



発売当時に買って
積みっぱなしになってました




ストライクのキットは当時でも
出来が良かったと思っていましたが
(エールストライクは当時作りました)

さすがに、今の目で見ると 
かなり手強わそうです



素組の状態

パッと見ると
普通に格好いいですが

成型色仕上げとなると
色が足りない、合わせ目多め
パーツの合いが今一で隙間あり

これ、全塗装方が楽のような
気がする…





あと、首が短くて
顎が引けないので、少し弄りますが

レギュレーションは7割くらい
成型色が残ってれば部分塗装や
トップコート、フィルタリング等も
自由なんですが

少し考えます。




今週の99人の壁に十夢ちゃん出演するみたい
楽しみだ✨





7/15発売の
ゆきりんの写真集ポチりました( ≧∀≦)ノ



オシャレイズム面白かった


それでは


またね