一日12時間勤務、昼夜交代4勤3休という工場仕事をコンビニオーナーになる前にやっておりました。

1日12時間勤務ははっきり言って辛いゲッソリ・・・しかも工場という閉鎖された空間に12時間も缶詰状態。

特に変わったメンバーと顔を合わせることもなく、同じ顔ぶれ、同じ作業を同じペースで勤める毎日。唯一良いのは4日勤めれば3日半休めるってことくらいか??

でもその3日半に時間を持て余したりしている現状では「良い」とは言い切れないのでは??と考えているときに、目に入った求人が「コンビニアルバイト」の求人でした。どうせ時間を持て余してるのだから・・・なんて軽い気持ちで面接に応募し、何年振りかの履歴書を書き、いざ面接!そうそう、一応、嫁さんにも同意を得ましたよニコニコ。嫁さんにしてみたら、休みの日に朝から晩までソファーに寝転がってゲームトランプジョーカーばっかりされているよりは、小遣いくらい稼いで来られる方がはるかにマシって感じやったんやと思います。

そんな背景で、青色チェーンのコンビニの面接を受けにいきました。

一応夜勤希望で、でも空いている時間であればどこでも入れますYOチョキってな感じでオーナーさんとお話をしたら、即採用

結構簡単なもんなんやなぁ

それ以降、青色チェーンのコンビニの夜勤でほぼリーダーまで上り詰める感じで熱心に勤務いたしましたダッシュ

今の私の立場から、当時の20歳後半の青年を見たら、「結構便利に使えるやつ!ニヤリ」って感じって思えるような人材でしたね。多分、青色チェーンオーナーもそう考えてた模様・・・ってのが、もうしばらくしてからわかって来ます。

 

とりあえず、今回はこの辺で締めてみます。

よければ次回もご拝読よろしくお願い致します。