まずは、私は何者か?・・・について少し自己紹介をさせていただきます。

名前はここではF田(エフタ)さんってことでお願いします。

この業界にゲソあしを突っ込んで早22年。当時30歳の青年ニコニコも、52歳のジジイ叫びになりました。

加盟しているチェーンはオレンジ色のチェーンです。(一応業界トップ、と言われていますが・・・果たして、いつまで続きますか・・・)

この業界に入るまでは、某団体職員(田んぼの仕事とか銀行業務や保険業務などがあるところで金融外務やってたウインク)→鐵工所の職人見習い(鐵工所の娘と結婚ラブ)→、住宅設備・管財の営業マン(自称トップセールスニヤリ)、自営(貿易関係→借金作ってすぐ辞めるガーン)→、(借金返済のため)工場勤務(2交代ゲッソリ)って感じでちょくちょく職を変えながら生計を立てておりました。

ハタチの頃に結婚し、子供も二人(女の子ニコニコ、男の子赤ちゃんぴえん)を授かり、普通の田舎の長男坊って感じで両親と3世代同居をしておりました。

こんな感じの、なんの変哲もない田舎の青年が、これから、なんの因果か、コンビニ経営という激流に揉まれるお話(ほぼ99%ノンフィクションのつもり)です。

さ〜て、ここからの波乱万丈劇、もし、興味がおありでしたら、はたまた、「人の不幸は蜜の味」を感じたければ、ご拝読賜ります。