1506杯目  麺同士のセットメニュー@『福昇亭』/ 上田市 中之条 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2021年  97杯目】

 

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

 

大晦日ですねぇ。

 

 

今年は昨日までで、224杯のラーメン食べましたチョキ

 

多分、昨日のがらーめん収めになるかと思うんだけど・・・

 

 

 

で、ブログの方は、まだ100杯弱・・・・

 

 

 

インスタでは・・・『ほぼ』リアルタイムに近い感じでアップしてるんで・・・

気が向いたら探してみてねてへぺろ

 

 

さて・・・まだ5月の記事だねアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

5/15

 

 

 

この日の現場は上田でした。

 

 

昼飯に、結構近くに上田の有名店あったから行ってみました💡

 

 

 

〖福昇亭〗 中之条店

 

 

 

 

あんかけ焼きそばって言うと、長野市では『いむらや』だけど、上田では『日昌亭』『福昇亭』だね💡

 

 

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

 

 

焼きそば以外にも色々・・・

 

 

ちょっと悩んで

 

 

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『半ラーメン』

 

 

もちろんこれだけの訳もなく・・・

 

 

 

『五目焼きそば』

 

 

 

この2つがセットになった

 

 

 

 

『五目焼きそばセット』    ¥1050

 

 

 

 

焼きそばとラーメンのセットって珍しいけど・・・良いよねぇてへぺろ

 

 

 

まずはラーメンから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダシがしっかりな鶏がらスープに、カエシもしっかり目。

 

アッサリ神父らだけど、味がしっかりのスープが美味いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細くて強めの縮れが入ってます。

 

ベビースターラーメンを思い出させる麺なんだけど・・・俺的にはこのピロピロ麺好きですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは脂身が少ないのは良いんだけど、ちょっと硬いかな。

 

 

 

 

 

で、こっちの方がメインの『焼そば』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばも、麺はラーメンと共通っぽいかな。

 

揚げ麺と焼麺の中間みたいな・・・

 

ちょっと、ゴムみたいな食感あるなぁ。

あんまり好きじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餡は野菜も肉も多め。

 

飽きの来ない塩味で濃さもイイ感じ。

 

 

もちろん辛子酢は多めで頂きました。

 

 

 

ただ・・・コスパ的にはねぇえー

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『半ラーメン』    ★★★

 

 

 

 

〖福昇亭 中之条店〗

 

 

 

住 所   : 長野県上田市中之条1237-3   map

 

t e l     : 0268-23-3289

 

営業時間 : 11:00~14:30

                    

定休日   : 火・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村