1503杯目  どこかで見かけて、食べたくて@『豚のさんぽ』part2 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2021年  94杯目】

 

 

 

 

どうも、boogieです💡

 

 

今日から年末年始休みですチョキ

 

 

 

ちょっとでも、ストック記事消化しときたいと思いますアセアセ

 

 

 

 

5/9

 

 

 

この日曜日は、こんな所でラーメン食べてきました💡

 

 

 

 

〖豚のさんぽ〗

 

 

 

 

当初は『期間限定』での店だったみたいだけど、随分長くやってますね💡

 

人気があるのかな?

 

 

 

 

 

 

今回は、どっかで見て食べたかったお目当てがあっての訪問。

 

 

それがメニューにもバッチリキラキラ

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『カレーらーめん』    ¥780

 

 

 

 

 

泡立つスープにカレーが掛かり、真ん中には卵黄も乗ってます💡

 

 

ただ・・・ビジュアル的には・・・・なんかイマイチですねチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、俺的にはスープ自体がカレースープなのかなって思ってたんだけど(メニュー写真もそんな感じに見えたからね)、豚骨スープにカレーが掛かってました。

 

ベースのスープは、おそらく通常メニューのげんこつスープかな?

食べたことないから、確信は無いんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

麺は中太の縮れ麺。

 

モチモチの食感で、この位の太さがしっかりしたスープには良く合うね上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・カレーを混ぜたスープは、マイルドでフルーティーさも感じますね・・・旨いんだけど、俺には辛さが足りないかなぁ。

 

スパイスも付いてくるんだけど、まだ足りなかったから・・・『辛子にんにく』と『ブラックペッパー』投入して頂きました~てへぺろ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

結局・・・スープもほぼ完飲てへぺろ

 

カレーは『豚さんグループ』の看板メニュー『ダムカレー』のと同じみたいだね💡

 

 

 

で、ここの店には

 

 

 

『日替わりお弁当セット』    ¥100

 

 

こんなメニューがあるんで、今回も注文OK

 

 

胸肉の唐揚げはジューシーさは感じないけど、柔らかくて美味しかったかな。

ただ、たれがちょっと甘めでした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

『カレーらーめん』    ★★★ (もう少し、スパイシーならねぇ)

 

 

 

 

〖豚のさんぽ 長野店〗

 

 

 

初回記事  『味玉らーめん 零』    (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村