1471杯目  セットメニューのラーメン@『とんかつ健』part3 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2021年  53杯目】

 

 

 

どうも、boogieです💡

 

 

 

 

3/13

 

 

この日は昼飯に、またここに。

 

 

 

とんかつ 健〗

 

 

 

 

ここ、鰻の『住吉』のすぐ近くで・・・

 

いい匂いが漂ってくるんだよねぇ星

長いこと行ってないから・・・つい引き寄せられちゃうけど、そこは我慢。

 

仕事の時の昼飯に行く店じゃない気がするしね・・・

 

 

 

 

そんな訳で、後ろ髪引かれながら入店して注文したのは

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『ラーメン』

 

 

 

 

 

極めてシンプルなラーメン。

 

これにミニかつ丼がセットになった

 

 

『ラーメン+ミニカツ丼』    ¥850

 

 

こんなのを注文💡

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ごくごくシンプルな昔ながらの食堂ラーメン。

スープはアッサリなんだけど、やや味が薄目かな。

 

 

中細の縮れ麺はプリプリで食感良い麺。

 

チャーシューは、若干出し殻感あるものの、程よい味付けと柔らかさで悪くはないかな。

 

 

 

 

 

 

『ミニカツ丼は』はヒレを使ったソースかつ丼。

 

いたって普通な感じだったけど、価格考えるとボリューム的には満足かな。

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『ラーメン』    ★★★

 

 

 

〖とんかつ健〗

 

 

 

前回記事『煮かつ定食』『揚げそば』    (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村