1340杯目  ライスに合う「カレー担々麺」@『あじゃり』part35 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  207杯目】

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

今年からしごと仕事場が変わって、今までよりは俺に合ってるんだけど・・・

 

 

一つだけ・・・

 

 

平日休みが無くなりそうアセアセ

 

俺的には・・・結構大きな問題ですガーン

 

 

 

 

9/17

 

 

この日も、仕事時の昼飯だったんだけど、休みの時にも自分で良く行く店。

 

ブログでの登場回数も『No.1』ですね。

 

 

 

 

麺匠 あじゃり〗

 

 

 

 

ここで。

 

 

 

 

この日は

 

 

 

 

期間限定の、このメニューに惹かれて

 

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『カレー担々麺』大盛    ¥900+140

 

 

 

 

どんなんだろうと思ってたら・・・担々麺にカレーが別についてきましたポーン

 

まぁ・・・確かにメニューにが『醤油ベースの担々麺にカレーをトッピング』って書いてあったけどね。

 

 

 

 

  

 

 

メニューにある、ノーマルの担々麺と一緒なのかな?

 

細かい背脂も浮いてるんだけど、アッサリ目のスープ。

カレーを投入して・・・『カレー担々麺』に💡

 

辛さは弱いんだけど、スパイスが効いてるカレーは若干発汗作用もあるねタラー

 

カレーが結構強くなってて、若干味が濃いめ。

確かにライスに合うスープだねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

中太の若干ウェーブ掛かった麺は、濃い目の味のスープにシッカリ合ってるし、シコシコの食感も良かったよ💡

 

 

もちろん、ライスも頼んじゃいましたてへぺろ

 

 

後で、喉が渇きそうなんだけど・・・ついつい飲んじゃうスープでしたグッ

 

 

 

ただ・・・具材が若干寂しかったかな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『カレー担々麺』    ★★★

 

 

 

〖麺匠 あじゃり〗

 

 

 

前回記事  『あじゃりの支那そば』

33杯目記事 『海老白湯らぅめん こってり』

32杯目記事 『濃厚四川担々麺』

31杯目記事 『担々麺』

30杯目記事 『とんがらし麺インスパイア』

29杯目記事 『四葉(siba)SOBA』

28杯目記事 『燕三条系ラーメン』

27杯目記事 『鶏しば 味噌』

26杯目記事 『令和中華そば』

25杯目記事 『鶏しば 赤』

24杯目記事 『豚骨醤油』

 

初回記事 『弐種半 鶏しば+中華』    (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村