850杯目  お気に入りの店でお気に入りを ・・・ 『鶏がら屋』 part15 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2018年  101杯目】




おはようございます晴れboogieですパー


さて、今日明日の連休になったんですが・・・
まだ、家でウダウダしながら・・・どうしようか迷ってますが・・・


とりあえず、ブログの更新をアセアセ




9/24



赤い日で休みだったんで、昼飯をどこで食べようか悩んだ結果・・・


そこそこ近場の




がら屋〗

イメージ 1



近いってだけが理由ではなく、ここはお気に入りの店なんです


昼より少し前の時間に行ったんで、空いてましたが・・・俺が食べてる間にも、次々客が入ってきます。

やっぱり人気なんですねひらめき電球


メニューは・・・前回と変わってないけど




イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4


イメージ 5   イメージ 6



一応、パシャリカメラにひひ



で、ここんところ・・・新メニューの『塩鶏辛たんめん』が続いたんで、この日は久しぶりの・・・




『ご対麺ラーメン

イメージ 7

『塩鶏たんめん』大盛+半熟味付玉子    ¥780+無料+100



辛くない方に

これもお気に入りの一つだしね

大盛り無料も嬉しい所ひらめき電球





イメージ 8


最近辛たんめんが続いたせいか、最初の一口は・・・

こんなにクリーミーで甘みあったかなって感じだったけど・・・鶏の旨みがしっかりで、そこに野菜の甘み旨みも加わり美味しいスープなのは変わらずひらめき電球

いつもに比べて、塩分が抑え気味だったのも良い方向にアップ

熱々なのも嬉しいよねグッ






イメージ 9





太めの縮れ麺は・・・ちょっと表面にぬめりが気にはなったけど。

しっかりしたコシのある麺で、濃いめのスープに合ってますねぇひらめき電球








イメージ 10





結構多めに入った野菜は、種類も多め。

シャキシャキノ食感も良いしね。










イメージ 11




味玉もシッカリ味付けされてます。

で、黄身の半熟加減も俺の好みにドンピシャグッ

ここは、味玉も美味いですねアップ








今回は、結構胡椒を多めに入れてみたんだけど、しっかりプラスに働いてましたチョキ

最後は、いつも通り・・・酢も投入し、最後まで美味しく頂きました爆  笑




やっぱり美味いねぇアップ



ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『塩鶏たんめん』    ★★★★






『らー麺 鶏がら屋』