土曜はEZE音楽室でライブでした。 
響子が音頭をとっての震災復興チャリティーライブ。 
ミュージックチャージ代わりに募金箱に募金してねっていう、お客さんからしたらいつも通りのライブ。でも趣旨に賛同してくれたみなさんからたくさんの募金が集まったみたい。詳しくは響子の日記で(手抜き)。 
これは引き続き開催していくみたいで次回は5/18(水)に山口紗希栄のライブが行われます。俺的には一番動きやすい曜日、行ける人は一緒に行きましょう。 


さて、今年のSound Summit出演者を動画で紹介しているシリーズ日記、今回は頭六九(ヘッドロック)です。 
頭六九とは2008年夏の名古屋で開催された「メガトン」で初めてタイバンしたんだけどそん時のライブがすげー格好良くて、その半年後の「九州物産展@新宿」や翌年のSound Summitにオファー。実はその2年くらい前にCDを名刺代わりにもらってた事を思い出したんだけど「うわー!圧倒的にライブが良いなー!!」という印象で一発で気に入りました。このメガトン以降ガズルと頭六九、Otussyの3組は日本各地で一緒にライブする様になりました。まるでキャラバン隊!しかも昨年のSSには呼んでもないのに(笑)頭六九のたーにゃが客として来てくれたり、毎年東京でやってる九州物産展にはOtussyさんが新幹線に乗って遊びに来たりと何だかよく揃うこの3人。音楽のジャンルも全員違うのに不思議なシンパシーと勝手なライバル心を感じてます。ま、飲むばっかりで色っぽいことは全く無いんだが。www 



骨太なサウンド、強面のルックス、おちゃめなキャラ(笑)。 
今年も気合いのステージを見せてくれる事間違いなし! 
頭六九は座って見とったってつまらんばい!盛り上がっていくばい!! 





■サウンドサミット公式サイト 
http://ss.k-toom.net/ 
■サウンドサミットお問い合わせ・チケット予約 
soundsummit@hotmail.co.jp