イメージ 1



ずいぶん出遅れてしまいましたが(汗)日曜日は自分の誕生日ライブでした。
響子の集客力で意外な人も結構来てて、えらい盛り上がりました。ありがたや。
そして俺の誕生日だから仕方ないけど全員酒飲み。しかも筋金入りの! 

ホラ、立ち飲み屋に行くとテーブルにみんなで適当に金出しあって、注文した分をそこから支払って行くじゃない? 中洲のビストロなのに全く同じシステムを採用。www
 
いったいみんなでワイン何本飲んだんだろう…。

この日は最初に響子が数曲。 
「前座でーす!」と言いながらノリの良い曲ばかりやり逃げ!w 

で、俺のステージ第一部セットリスト(かなりうろ覚え)。 

1 バナナムーン 
2 always 
3 ストリッパー 
4 千鳥橋ブギ 
5 ためらいウォーク(とんちピクルスカバー) 
6 トンネルぬけて(ボ・ガンボスカバー) 
7 バイバイ(新曲) 
8 Lonely & Lovely(with ピョンちゃん) 


イメージ 2

↑ダメ大人たちその1 

ここで休憩。 
山口紗希栄からのお祝いメッセージ音源披露。w 

ゲストというかお客さんに勝手におねだりステージ。 
宅嶋淳@bigmama 
佐藤金之助 & なおさん 
樋口裕一
 



イメージ 7

で、俺のステージ第二部セットリスト(記憶曖昧)。 

1 歩いて行けそう(高校の時に初めて作った曲) 
2 B面の最初の曲(大学の時におにゃん子クラブに書いた曲、頼まれてないけど) 
3 あの娘のオルガン(20代の時に書いた曲・with 金ちゃん&なおさん) 
4 すばらしいさよなら(友部正人カバー) 

で、ここからは金ちゃん(Piano)となおさん(Guitar)とピョンちゃん(Bongo)も一緒に賑々しく♪ 

5 最果の夜 
6 SKIP SKIP SKIP 
7 君は僕の友達 
イメージ 6



う~ん、なんか他にも歌ったような気もするが大体こんなもんかな。

ココからはもうホントにカオスで、酔っぱらい万歳!!!
 
ノーマイクで金ちゃんのピアノ伴奏に寄る歌声酒場状態。
歌詞が分からない所は全てニャニャニャ。www 

イメージ 8

↑ダメ大人たちその2 

あ、最期に締めで金ちゃんと「5時のサイレン」演ったな。今思い出した!
 

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

↑ダメ大人たちその3 

イメージ 5


イメージ 4




で、気がつけば2時過ぎ! 
いやいや!俺はリーマンじゃないから良いけど、みんな大丈夫やったんか?! 
翌日は月曜だけど!www 

ちなみに私、火曜日まで酒抜きました。w 

当日来てくれた人も、来れなくてメールやメッセージくれた人も、人知れずこっそり祝ってくれた人も(笑)ありがとうございます。お礼が行き届かなくてすみません! 
お祝いメッセージの返信も遅くなっててごめんなさーい。 


では当日やったレアな楽曲から「あの娘のオルガン」をペタリ。これは25歳くらいの時に(22年前か~、汗;;;)書いた曲で実は「願い」の下敷きになった曲です。ガズルでReoが歌詞を新たにつけて「願い」が出来た事で、今ではもうライブで演る事はなくなった曲ですが結構良い曲なんですよ、手前味噌だけど。w 
曲も構成も「願い」と同じと言う事で金ちゃんとなおさんにも入ってもらいました。 



それと異様な盛り上がりの「SKIP SKIP SKIP」もペタリ。ピョンちゃんのパーカッションソロ(ムチャブリ)が見所。いずれも亜古ちゃんがアップしてくれました。ありがと~! 



で、この日皆様からいただいたおひねりで翌日ギタレレを買いました。(^o^) 
またライブで披露しますね。 

イメージ 3


これってギターと全く同じと思ったらカポ5の状態と同じなんやね。頭の中でコード置き換えながら弾いてます。47歳がんばりまーす。(@_@)