最近、年齢に関係なくコミュニケーション能力が低い人が多いなぁと思う事が多いのですが、先日もこんな事が。



自分主催のイベントの問い合わせ先はいつも同じyahoo!のメールアドレスを使っているのですが、サウンドサミットの前々日に一通のこんなメールが見ず知らずのアドレスから届きました。


「時間を教えてください。あと住所もお願いします。」

・・・

夜の店の方にはこんな挨拶すっとばした不躾なメールはしょっちゅう来るわけですが、まぁそこは仕事なので事務的に対応するわけです。

で、今回。
まず、何のイベントに関するものか分からない。サウンドサミットかもしれないし翌日のSimoonライブかもしれない。っていうか、このアドレスをどこで知ったの? このアドレスってイベントの概要が記されて最後に「お問い合わせ先」として掲載してるワケで何を見て問い合わせして来たの? このアドレスが分かってる時点で時間も場所も分かるはずなんだけど。
イベント前の忙しい時期でもあり、挨拶もなく自分の訊きたい事だけを送ってくる失礼さにイラっときたので、とりあえずサウンドサミットの概要全文ををコピペして、親切に公式HPアドレスもつけて、本文には「以下詳細です」とだけ書いて返信。w

その後、予約のメールでも来るかなと思ってたら結局何もなかったので自分ももうその事はすっかり忘れてました。イベント当日家を出る直前にチェックした時も何もメールは来てなかったし。

イベントを終え、打ち上げを終え、帰宅後メールをチェックしたらその人から返信が来ていました。なんとイベントスタート30分前に。


「ライブだけですか?クラブのりですか?」

・・・・・・


無視しちゃいました。だって疲れるんだもん。
良いよね。w