12月を振り返ってみる。
今年最初の忘年会はジャポニカ忘年会@焼き鳥ぜんき。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
初期ジャポニカの二人、ガチャオとナカオの揃い踏み。

イメージ 4
そのまま二次会はリレで甘かもんと白ワイン2本。w


翌週には冬の鈍行ツアー。

イメージ 5
12/12 福山ポレポレ

イメージ 6
12/13 大阪フレックス

イメージ 7
12/14 名古屋やんちゃ

イメージ 8
12/15 呉 大和ミュージアム(観光)w

ツアーで食ったうまかもんたち。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



帰福後、ツアーに同行したピョンちゃん、ひろしとプチ打ち上げで久々のカルホル。

イメージ 18

イメージ 19
最近定番の国産牛コース(塩)。もう食い放題ではありえない肉質。


雑餉隈商店街で変なモノ発見。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
響子に見せてやりたい。w


二日後ご近所の友人たちを呼んでウチで鍋。

イメージ 23

イメージ 24
カメちゃん持参のシャンパンにあがる。
このボトル見るとSex and the cityを思い出す。

翌日仕事上がって深夜から飲みに。
ピョンちゃん、亜古嬢と約5年ぶりくらいに深夜の弥太郎うどん。

イメージ 25

イメージ 26
相変わらず居酒屋ライクなうどん屋で、うどん食ってる客は皆無。水餃子激ウマ!
かしわうどんでシメ。これまた激ウマ!


クリスマスイブイブはウチでチーズフォンデュとか。

イメージ 27

イメージ 28


そしてクリスマス当日はシムンで年忘れ歌謡祭(仮)。

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
ワインが山盛りな件。

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39




さらに二日後、ムカエ君宅でエセ親戚鍋会。カメちゃん曰く「ぬかるんだ関係」。www
初めての豆乳鍋うまし。

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43
シムンからの恩着せがましい差し入れ。

イメージ 44
サゴちゃんの高知土産他持ち寄った酒たち。片っ端から呑み比べ。

イメージ 45
このグラス懐かしい!


しらすに絞りかぼす美味。
コレは良い酒のアテを教わった。

昨夜から明日まではオールナイトで店番の為休肝日なので、吞み納めは大晦日やね。住吉周辺で数件吞んで住吉神社に初詣っていう例年のパターンの予定。
やっぱり師走は忙しいね(自業自得)。