【おさむちゃんの音楽教室、始動】【さすがの堀江座】 | ピアノと宮腰理が歌いたがってる from ECHIZEN since 2014

ピアノと宮腰理が歌いたがってる from ECHIZEN since 2014

vo, piano, accordion, gtなどを操り、そこいら中を歌い転げ回る、越前が生んだブギ。


先週の19木曜の話。
兵庫の塩屋にて、おさむちゃんの音楽教室、出張してきました。
生徒さんは台湾のfour pensというバンドのピアニカ吹き、sunnyちゃん。
HOHNERのピアノアコーディオンをしばらく眠らせていた彼女、また改めて練習したいってことでお呼びがかかりました
教室のリーダーとしての僕のモットーは、
method(練習法)を自己流で、楽しく探すコツを教えること
なので僕が必要じゃなくなるのが理想。
やりたい表現に近づきたければ、じゃあこんなのはどう?って言える様に僕も頑張る。
sunnyちゃんには、ピアノアコーディオンで1-6-2-5の左手のバッキングをやってもらい、僕がボタンアコーディオンでソロやってみたりしてみた
めっちゃ楽しく練習してくれたし、最後はバッキングしながら一人で右手のソロできてた
ミュゼットとかもまたゆっくりやっていきましょ
だいぶ探しやすそうなので、次また塩屋近辺にきたとき、見て欲しくてタイミング合えばレッスンしましょう、ということにしました
バンドのリハとなんら変わりなく
楽器を共に奏でる仲間が増えるのが嬉しい
台湾に帰ったらfour pensメンバーがびっくりするやろな~

その日の夜は急遽元町の堀江座さんで流しライブさせてもらいました
堀江座さんのカレー、ほんと体がメキメキ回復する、野菜たっぷりの優しい味。おかげでビールも進んじゃう。あ、それはいつもか
またマスター斉さんのエンターテイナー振りにこちらもあがるあがる!!V字バランス、僕もできるようになりたい~
半熟卵をのせた一皿はプルプルさせながら運んでくれます
ほんとに急だったのに、ありがとうございました~!!
また改めてお願いしたいです!
その後はヨガのかっちゃん達と呑んだりして、久々の鼻笛登場にまた上げられ!!!
ふう。
こんな旅がありがたいな~と思いつ
まだまだこれから
精進あるのみです♬
各地の皆様、ライブも音楽教室も、お気軽にお問い合わせくださいませ~