12月13日 代々木 | ヲタクはじまり〜カッリカリンにしてやんよ〜

先日はJuice=Juice FCイベント2023 ~メリクリ×Juice×Box で山野ホールに行ってきた





スタンディングありの山野はコロナ禍以降初

どんな感じだっけか





司会に五郎

メンバー司会より別に司会いた方が全員フリーになるからよいなと思った





コーナーたっぷり(1,2部とも同じ)

・イラスト×Juice×Box (しりとり)

・イラスト完成してね!Juiceちゃん

Juiceちゃん ワンフレーズセリフ選手権

2023 Juiceトピックストーク





ワンフレーズは

1部〉''嘘でしょ2部〉"なんで"

各部 5人ずつ



【例】

"海外行くのに空港でパスポート忘れたことに気付き里愛「嘘でしょ」 

メンバー「里愛はリアルにありそう」



"juiceが改名してアンジ''ルムになります玲音「なんで」



えばがでしゃばり、改名の発表をやると

西口社長をやると


アンジュルムいじって、西口社長いじっとるがな


えばアンジェルムを普通にアンジュルムと言ってしまい えばアウト えば



引き継いだあーりーの方が上手い

 




そのあとはお題にメンバー続々次々介入

最初は全部えばがやろうとするが拒否られまくり、えば

2部は時間押しすぎて、次のトピックストークがほとんどなしに()





イラストはやはり りんご、りさちが活躍

イラストはいいけどしりとりがダメなさくらち

独特すぎて絵が伝わらない里愛

井上玲音さんを描くえば

イラストだっつってんのに字を書くリーダー




イラスト完成してね!Juiceちゃんの方でも

字は書くし 口に出して言うし

強引クリアに向かう姿勢がゆかにゃイズムすぎる






サンタにお願いしたいもの(欲しいもの)

面白かった3flower抜粋

一華:友達

りさち:身長 5cm

えば:権利





あと、えばとあーりー どつきあいしてた

(関西人コワイ)







ライブコーナー(ジングルベルは登場曲)


1部〉

ジングルベル 


プライド・ブライト

銀色のテレパシー

Wonderful World (2023 10th Juice Ver.)

サンタのサキソフォン


 降臨 れいれい タコちゃん 一華氏





2部〉

ジングルベル 


FUNKY FLUSHIN'

銀色のテレパシー

Wonderful World (2023 10th Juice Ver.)

サンタのサキソフォン


 降臨 あーりー 里愛 りさち




降臨は目の前80cm(推定)を通ったメンバー

1,2部とも通路席だったので


えばりんごは目の前の通路は通らなかったけど

隣の通路は通過したのでそれなりに近くはみれた


りさちー

里愛さんがセクシーすぎて





降臨で一番コロナの終わりを感じた




1 下手、2 上手 だったので

違う角度から楽しめた

 




サンタのサクソフォンはもうj=jしかやらない(多分)からほとんどjuice

歌い出しがりんごちゃんで上がるー あげ🍎






最後のMCでみっぷるの名前を出したのが

この日はりんごちゃんで それもよかった





1部では会場中でみっぷるバースデーソングもあり♪






MVPは「なんで」でりんごのサポートした

カタコトのカレー屋店員のさくらちだな🍛







今年の単独現場はこれでおしまい

juiceちゃん お疲れちゃん🥤