12月6日 日本武道館 | ヲタクはじまり〜カッリカリンにしてやんよ〜

先日は、Juice=Juice  10th Anniversary Concert Tour 2023 Final Juicetory 

で日本武道館に行ってきた





juice2023 3度目の武道館(振替公演含む)

全て卒業なしの武道館コンサート、すばらしき


また、どの公演も内容がすばらしかった(結論先に言ってしまう)






秋ツアーのファイナルであるが、川嶋美楓さんは休養で間に合わず

まあツアーもほぼ参加していなかったので仕方なし



ステージに立つ10人はコンディションもよさそうで、一華氏もいつの間にか完全復活になってる?






やなみんの時以来のアリーナ席だったがかなり端っこ


メインステージはメンバーが広がってくれれば上手は近い

サブステも上手側のメンバーはまあまあ近くみえる


そんな座席の事情 大人の事情で

えばりんご以外でも上手に来たメンバーをみる感じ



全体をみる感じではなかったので

やっぱ中継(録画)欲しかったなー

そして武道館はスタンドの方がよかったりもする





両隣こなくて スペースたっぷりはラッキーだった

ラッキーとか言って ごめんなさいね





そんなでOAもなく、紛れもないままスタート





 



プライド・ブライト

Next is you!

プラトニック・プラネット

Dream Road 〜心が躍り出してる〜

FUNKY FLUSHIN'

ノクチルカ

Va-Va-Voom

ブラックバタフライ

初めてを経験中

POPPIN' LOVE

TOKYOグライダー

生まれたてのBaby Love

明日やろうはバカやろう

選ばれし私達

STAGE〜アガッてみな〜


Juicetoryスペシャルメドレー〜

イジワルしないで 抱きしめてよ

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

微炭酸

私が言う前に抱きしめなきゃね

カラダだけが大人になったんじゃない

Never Never Surrender

CHOICE & CHANCE

Magic of Love


Wonderful World

ボン・ヴォヤージュ〜想いの軌跡〜


Familia

〜メンバーデビュー曲メドレー〜

全部賭けてGO!!

イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜

プラスティック・ラブ

Future Smile

がんばれないよ

好きって言ってよ

ポップミュージック

Fiesta! Fiesta!

ロマンスの途中


未来へ、さあ走り出せ!



 




ツアーベースに日替りでやった曲たちをメドレーにして組み込む 予想してた展開


メドレーの雑なつなぎがj=jらしい(らしい)

特に本編の方のやつ




今年ハマってる カラダだけが大人になったんじゃない がメドレーに組み込まれてしまったのは、予想はしていたが残念


まあこれからもやってくれるか


まありんごちゃんが上手側だったので

この曲の好きな振付けを割と近くでみれたので まぁ、いっか!





メドレーの中で ポップミュージック だけハーフくらいの長めにやったのがグッときた






えばは髪切った(本人曰くすぐのびるらしい)

 





全体は好調juiceそのままで

今や柱がゆめりあいで、そこにベテランと若手がいるってな感じさえ(ペナント勝つチームだ)


安定感とキメと支配率がすごいのよ、やふたこ




ちかっぱで調子悪そうだったるーちゃんの喉も大丈夫。いつも通り好調





みんなボーカルアレンジ加えまくりで

ついにりんごさんまで⁉️


色々確認し直したいのに

やっぱ中継(録画)欲しかったな〜 (2度目)





 

このツアーの象徴となったのが

明日やろうはバカやろう という意外な楽曲


武道館でも会場を赤に染める

(メンバー赤いマニキュアだし、里愛さんは更に赤のシリコンバンド付けてるし)




直前のキレ山咲良さんの煽りも極限






りんごちゃん、ボン・ヴォヤージュでめっちゃ泣いてたねぇ

この娘の感受性は好きだわ👗


  



最後の挨拶MC るーちゃんが'やっと喋った'と言ってたくらいストロングスタイル




里愛さんの

'おみふには私が一番期待してる'は痺れたし




タコちゃんナゾの"あーいっ"シメ()






ラストの未来へ、さあ走り出せよかった





楽しくて一気で細かくは覚えてない

ちゃんとみかえしたいから

やっぱ中継(録画)欲しかったなぁぁ (3度目)






今はえばりんご観れんのが単純に嬉しい。。



今年はやはりjuice=juiceだったわ(まだあるけど)







アンコールまで頑張りすぎて

今頃喉にきてるよ、さくらち






ほなしたっけ🌼🍎