11月24日 日本武道館 | ヲタクはじまり〜カッリカリンにしてやんよ〜

昨日は

アンジュルム コンサートツアー 2023   

11人のアンジュルム   BEST ELEVEN  で日本武道館に行ってきた



アンジュルムの武道館は一年ぶり

間は横アリだったりしたから




アンジュルムさんはなかなか関東で単独コンサートがなかったので秋ツアーはやっと観れるという




金曜開催武道館も珍しく

武道館といえば終演後は翌日の仕事のために

いそいそと帰り、やや現実戻され感があるのが普通だが

今回は翌日を気にせず参加できるのは何気にありがたさがでかい




そんなで久しぶりの手荷物検査付きで入場



やはり女性客多く、囲まれたー

ポツポツといるおじさんヲタが心強く思えるよ()

観戦スタイルどーだか知らんけど




OAなしなのも

それはそれで紛れがなくていいと思う





後藤花さんは活動休止中のためお休み

まだまだ先は長いんだから今回はゆっくりね





軽く 伊勢鈴蘭さん5周年コールから

大箱では難しいけど、まあオレンジは灯させてもらいまきた(個人的伊勢さんブームだし)








アイノケダモノ

乙女の逆襲

泳げないMermaid

マナーモード

RED LINE

ミラー・ミラー

Uraha=Lover

もう一歩

Piece of Peace〜しあわせのパズル〜

赤いイヤホン

ぶっ壊したい

次々続々

明晩、ギャラクシー劇場で

愛されルートA or B 

ハデにやっちゃいな!

限りあるMoment

愛すべきべきHuman Life


ライフ イズ ビューティフル!

ドンデンガエシ

46億年LOVE

大器晩成






過去一 真横からの座席だが見晴らしはよく

横アリ、代々木の記憶からか武道館は近いなと

巨大な噴水広場サイドからってな感じも


私の好きな横一列並びや横一列闊歩が横からみれて

横も悪くないなあと横からみてて思った(横言いたいだけ)





全体では、ツアーではソロがあると知ってはいたので、もいもいのメグちゃんは観たいな、、でもソロ続きは間延びしないかな〜とか思っていたら

ソロカットでオール全員曲、オールアンジュ曲

バラードも1曲だけに絞ってきたセトリの流れがとてもよかった


MCもほぼなくかなりストロングスタイル

客席は昔よりやや緩くなったが(ディスってるわけではないよ)ステージ上はガッツンのアンジュだった


VTRの一息以外は息つく暇なく一気で

秒で感じた




大箱では初期の定番曲が流れの持続でやっぱ必要だし効果的だった



しかしドンデンガエシのサイリウム芸

ホント女性の人たち、やらないのね(ディスってるわけじゃないよ)いや、発見として




やはりマナーモードからギヤが上がる あげ



ミラーのマスカラがかっさーからためになってるのアツイ(前にも書いたか?)

 


ライフ イズ ビューティフル!"いる いる"やりたかったけど

"休みないと武道館これなーい"の別バージョンだった⁉︎

初披露で別バージョンとか()



Uraha=Loverからもう一歩が地味によい



赤いイヤホンは無条件であがる あげ

ここからメンカラ衣装なのもよかった



モーメントのケロがとにかく好き

リリース時にいたわけじゃないんだけど

なぜかモーメントは個人的にケロ🐸



なんかの曲でれらを真ん中にして円で囲むのがよかったなあ、どの曲だったか忘れたけど



大器晩成はまたかよと言われそうだが

わかなになってからはやっぱみたいのよ

白サイ待機で


そして、毎回だがれらの走り方好き🦐





新人もいもいが堂々としてて見映えもよくて

今回はもいもいかな、と言ってもいいとこだが


今回はもう、かみこ

気の入り方とか、リーダーここにありをだいぶみせてくれた気がする


おなじようでいて

タケアンジュルムからかみこアンジュルムに変わっていると感じたので、今回はかみこ


みんなよかったのは前提で




ぺいの果たし状には笑ったけど

らしすぎるちゅうの()




まわり女性だらけでキツいかなと思ったけど

自然とコールしたくなるコンサートだった

男性陣頑張ったね、お疲れいらです



かみこ、声出しのとこで関係者席に振ってるの

笑ったというか、スゲーなと

あそこに振る人いるか?

かみこのやんちゃ感がまたよかった




最近寒くてトイレ近いのが心配だったけど

そんな間も感じることなく楽しいコンサートでした



コールがどうとかもう別にいいでしょという

後半は怒涛だったよ





今年はアンジュにあまり縁がない一年だったけど

これで満足よ




来年は花ちゃん、待っとるよ💐





ケロケロ🐸