チャーリー宮毛の米国雑貨通信 | ☆☆☆☆THE LATIN SWINGERS OFFICIAL BLOG

☆☆☆☆THE LATIN SWINGERS OFFICIAL BLOG

☆☆☆☆エフヨコの週末番組でもお馴染みチャーリー宮毛が、ブーガルーなスポットを紹介したりブーガルーな日々を暴露したりするブーガルーなブログです。

晴れたり雲ったり、雨降ったり。

忙しい天気が続きますよね。


最近、毎夕約25年は欠かさず飲んでたビール、やめました。

呑んでも、週にショート缶二本。

ビール呑んで、晩御飯食べたら、

カ〜ン。眠気がやってきて終了のゴング。

寝てました。

最近は眠くならない。

勿論、ビール以外のお酒は一切のんでません。

時間が出来ました♡


昨夜はアメリカから届いた、うす汚れた眼鏡を黄泉帰らせる作業をしました。



薄汚れてます。
ガレージに眠るオールドカーを
レストアするのと同じ快感がありまして、ハマると中毒性があります
(笑)


全体の表面を薄く削りました。
そして、コンパウンド作業。
研磨剤で磨いてゆきます。
何回も繰り返しますと、


見事なシナモングリーン♡
黄泉帰りました!ビンテージの魅力!
多少ついたコスレ傷も味わい深い風合いに変えてしまう作業が大事で、そこは個人のセンスですね。
感性の勉強は大事です。













シナモンフィーリングな仕上がり。
取り外したオリジナルのガラスレンズも綺麗にしました。
最近はガラスレンズではなく、プラスティックレンズなんです。
重くて割れやすいガラスレンズを入ったビンテージ眼鏡をかけてるのは我々だけ(笑)
何故かというと、【雰囲気が出るから。】

今夜、もう一度磨きを入れたら、
レンズを装着して完成です。

今夜はBSテレ東で恒例の男はつらいよ 寅さん。寅さん面白いですね。
実際、あんな身内を持ったら、まわりは大変ですね(笑)
僕なら殴り合いの喧嘩すると思います。
でも、振り返りますと走馬灯のよに流れ観える今までの己の人生、人様、家族にご迷惑おかけしてきたんだろうなと、寅さん側にいる自分に気付き、シュンとなります。


ありがとうございました。

また次回。