旬のもの★とうもころしーー | 寝る子は育つ

寝る子は育つ

小さな2人の恋人( ´艸`) に囲まれて★よく食べてよく笑ってよく寝る。のんびり子育て&おいしい食べ物日記です。

とうもろころしは



とにかくすぐに茹でた方がうまみがにげないそうなので



早速茹でましたー



(‐^▽^‐)




寝る子は育つ-090603_115138.jpg


水から入れた方がおいしくできるみたいLOVE



しょっぱめに塩を入れます。



で、沸騰してから5分くらい。









寝る子は育つ-090603_115409.jpg



茹であがったら塩水につけてさましまーす。







ヨーカドーの本日の特売で1本98円だったのね。



だからためしに2本買ってみたのぺこ



とうもろこしって失敗なのはかなり失敗だからwww



いきなりたくさんは買いません。



なので2本きらきら






したらめっちゃうまそうなのLOVE



プリプリーーー




寝る子は育つ-090603_122243.jpg



もっと買えばよかったよ汗




寝る子は育つ-090603_115901_ed.jpg






おっきーーーとうもろこし







で、とうもころし大好きなチビーズは



もちろん我慢できずに・・・・。



1本を半個して食べたよMr.Happy




寝る子は育つ-090603_120423_ed.jpg



次男はこのままむしゃむしゃガブガブ食べますが








寝る子は育つ-090603_120456.jpg


長男は取ってー取ってーって言うからとってあげた汗




兄弟の差ですね。



もっと小さい時、長男は手をかけられたからこうやって取って食べさせてたけど



次男にはそんな手はかけてないので・・・汗



野性的



ヽ(;´ω`)ノ



対照的な二人。



ってか長男は基本的に食に関しては神経質だな。



ま、どうでもいいけどsei




で、味はうまかったよーーーはーと



また買いたいですsei