が介護職は休みがありません😢




私は休ませてもらってますが😉


5/5の午前中と5/6の午後1件だけ出ます
ヘルパーさん達は毎日、休み無く仕事してますギザギザアセアセアセアセアセアセ


このところの忙しさにブログ書けずにいまして
マスクは作っていますよ👍


取りあえず3枚作りました😁
立体マスクは呼吸した時に鼻に張り付く😱
ひだのマスクは口元にいい感じに隙間があって付けて楽です

ノーズワイヤーが無くても鼻、顎にフィットします



ピンクの格子柄の無印良品のガーゼパジャマで5年ばかり着て擦りきれて棄てる予定が
マスクに変身しました✨

布の使用量はひだの方が使うからどっちを作ろうか思案中❔


料理も一応していましす😅

筍と蕗の煮物
牛筋煮込み
ミルフィーユキャベツ
(ロールキャベツの予定が春キャベツは葉が思いの外少なくて😅)



またある日



焼豚
納豆蕎麦
きんぴらごぼう


またある日

エビとホタテのアヒージョ
里芋のグラタン

里芋のグラタンは味噌を使っているのでどうしても焦げちゃぃます


最近のヒットです
里芋は実家から道の駅で買って送ってもらったけど父が作った里芋には敵いません
父が作った里芋ならゴロゴロ切っても5分位で煮えちゃうから味噌汁にしてたけど


どこか違うのよね😅



GWあと3日何作ろうか??

では、おやすみなさい🌃✨