コロナも程々に落ち着いて、マスクをしない機会も増えてきましたニコニコだけど、スーパーや人混みの中へ行く時にはマスクをしてしまいますアセアセ

少し前に風疹の感染のニュースを見て、感染したくないな、と思ったからです不安6年くらい前に風疹の予防接種は受けたんです予防接種ただ、その後、抗体検査を受けていないので抗体ができているかが分かりませんもやもや

妹も同じ時期に風疹の予防接種を受けてすぐに妊娠が分かったのですが、風疹の抗体がないことが検査で判明したこともあり、姉妹なので体質も似ている可能性がありますよねあんぐり

用心するに越したことないし、もしも授かっている時に感染してしまってマスクをしていなかったことを後悔したくないので、今後もマスクは手放しません照れ