私は、中学生くらいのころから反り腰なんですよねアセアセだから、すぐに足先は冷たくなるし肩は凝るし悲しい

 

反り腰って子宮や卵巣に血液を送りづらくなるから、不妊の原因とも言われているらしいですネガティブ長年、反り腰のまま日常生活を送ってきた私にとって、通常の骨盤の位置はわざと腰を前に突き出しているような状態に感じます。だけど、それが当たり前になると身体ももっと、変わってくるのかな爆  笑

 

今は、正しい骨盤の位置を意識しながら日常生活を送るように心掛けておりますキラキラすると、腰が痛かったけれど痛みを感じなくなりましたよ星

 

正しい骨盤の位置を意識して歩くと、腹筋を使うため自然と体が痩せていくそうなんですよ飛び出すハートこれは、やるしかないですよね!!気を抜いたら元の位置に骨盤が戻ってしまっているので、時間を決めて自分で骨盤の位置を確認していこうと思いますウインク