私は福岡にいる時に下垂体腺腫が発覚し、難病認定してもらっていましたニコニコ

治療費が2割になるからです。ただ、たくさん検査をしたりするわけではないのでダメ元で申請したらまさか通ったのでそのまま毎年、更新していたんです。これは国ではなくて各都道府県知事が認定するものですので、関東へ引っ越してきたときには継続、という形で引き継いでもらい、コロナで特例で1年更新されていたので、きちんと更新するのは今回が初めてでした!!

各都道府県で美術館の入場料が安くなるなどの優遇があるのですが、渡しが今住んでいるところでは、助成金が少しですがいただけていましたアセアセなので、更新するのも申し訳なく思って迷っていたんです。我が旦那くま男に相談して、取りあえず申請だけしてみたところ、重症ではないから未認定、と通知が届いてました星

確かに本当に重症ではないし、本当に必要な方のところに助成金は回すべきです。これまでいただけた分の助成金を少しずつ働いて税金として納税してお返ししていこうと思いますニコニコ