1/12ミニチュア学習机作り③ | ドールハウスとミニチュア雑貨•つげまつげとまんまるたいよう◾︎

ドールハウスとミニチュア雑貨•つげまつげとまんまるたいよう◾︎

ドールハウスとミニチュア雑貨•つげまつげとまんまるたいよう◾︎

つげまつげと申します!
ミニチュア、ドールハウスを作っています。

オラ!ショコランヌでごわすもぐもぐ
1/12スケール 昭和の学習机を作ってまいりますニコニコ

{08BDC8D4-08AE-49C7-93E2-473852D4066A}

ピンクを塗ると、ガーリーになりますねリボン
プラスチック部分は、タミヤのプラ板で作りました。
コンセントの穴が、ふとした瞬間に飛んでいき消えて、何回作ったことか!!
んもう!

{A4437180-EA0D-4303-893C-EC8F5145251A}

この引き出し、この粘土細工ツールを使わないと、あきません。
実用性重視で取っ手をつけようか迷いましたショボーン
こっちがよかったんだな。
{10783874-B9F9-4E79-8362-9A89FB9A12FF}

これこれ。
ちなみにこのツール棒、粘土作りには欠かせません。
失くしたら、やだなガーン

{BE657EFE-4987-4008-BF3F-4561CF17E024}

塗装は、タミヤのエナメルカラー。
ダイソーのミニネイルブラシマニキュアで塗りました。
7本100円の筆、イイ!!

デスクマットのイラストは、ケント紙に透明水彩で描いています。
まだ書き途中だった‥。

昨日は日曜日だったので、家でお昼寝をしていたら、マルガリ君が公園からお友達を連れて帰ってきました。
ドールハウス製作で乱雑とした子供部屋、
恥ずかしい部類の部屋着と寝癖ヘアー、
みられた!
恥ずかしすぎる!!
いつもお友達を呼ぶときは見栄をはって、片付けたりしているのにびっくり

寝室で寝ているとこまで目撃されましたよ。
そうだよ、マルガリ君のママは、昼間っから寝ているようなおかあさんなんだよえーん
アハハ。

だって、昨日からボードゲーム4戦もしているんだもの。
モノポリー カタンの開拓者たち。←プレイに2時間くらいかかる。

マルガリ君は、ドールハウス作りはすぐに飽きるくせに、ボードゲームはやりたがるのね。

子供とやるボードゲームって、体力を使うんだよ。なぜか。
だから、お昼寝してるのよ。
と、いい訳させてくださいアセアセお願い

これからは、休日だからって、変な部屋着で過ごすのをやめよう。

みなさま、よい1週間をお迎えくださいニコ

ちゃお

キキララも好きだけど、
るるる学園のノートも、すきだった
ショコランヌより。