最近は映画も見てないし
ドラマも見てないなーって
書こうとして

思い出しました

映画。

見ました。

ピリっとして
うーんって唸ちゃうやつを見たんでした


エレファントカシマシのドキュメント映画。
今年で結成25周年のエレカシ
去年の秋から耳の病気療養のため
活動を休止している彼ら

これまでの軌跡と
エレカシに影響を受けた
ミュージシャンや映画監督、芸人さんの愛あふれるコメント
リハーサルの様子などなど

ずーっとミヤジに怒られてる気がしつつも
エレカシって
ずーっとエレカシであることが
実はものすごくガラパゴスなというか
ものすごい 稀な希少な
日本のバンドなんだな

とか

この4人が
バンドやってなかったら
どうしてたんだろう

とか

よくぞこの4人が出会えたもんだと
巡り合わせが羨ましく
喜ばしく
ただただ凄いなあ
私にもこんな出会いがあったらなーとか
ウチの長男にもこんな繋がりができたら救われるんだろうなとか

わけのわかんないことまで
頭の中をかけめぐる
いろいろ凝縮された
90分強の映画でございました




結局は

ドーンと
やりたいこと
やれることを
一生懸命やるってことなわけですかね