UP しようとすると 消えて行く 私のライブレポしょぼん
今さらだけど、 自分の記録で残しとこうと思います
今日は大丈夫かな?
すんごく長いです 

9月16日(日)
氣志團万博2012
房総ロックンロールオリンピック@袖ヶ浦海浜公園に行ってきました

去年、30組と対バンライブをやってきた氣志團ちゃんたちが
地元で開催する「ありえない」が形になった氣志團主催のフェス

台風接近中で 雨が降ったり止んだりのなか
袖ヶ浦海浜公園に到着
芝生エリアにシート引いて、一息つこうと思ったら
さっそくオープニングアクトのDJ OZMA登場!!
朝から夜の香りプンプンのパフォーマンス
NHK出禁になった裸スーツネタもやっちゃう やっちゃう!
30分くらいでアーッという間に全部魅せて去っていきました

呆気に取られたまま すぐさま
グループ魂登場

photo:01

魂ファンのみなさん、黄色いフードタオルで可愛い♡
会いたかったよ、阿部サダヲ!!
♪君にジュースを買ってあげる ホーホー♪ っていきなり大合唱!
そのあとから、どんどん朝に似つかわしくない下ネタ連発!
お客さんにも恥ずかしいこと いっぱい言わそうとするしショック!
だけど、なんか楽しくてなんかカッコいいという不思議
すごいぜ、グループ魂! 

OZMAと魂の下ネタ攻撃にヘトヘト
グッズと食料を求めに会場内をお散歩
どんよりの雲と海ほたるが見えて
なかなか いい眺め

photo:02

ご飯の列が長蛇過ぎるうえに
どんどん晴天になって気温も上昇
並び続けた方がいいのか
撤退して後から来る方がいいのか、悩んでたら
次の仙台貨物というバンドが登場!
仙台貨物ってバンド知らんかったんで、はじめましてでした
ファンのみなさん、赤いツナギで可愛い♡
これまた なかなかな面白いバンドでした

仙台貨物が終わっちゃって、キョンキョン降臨!
小泉今日子様の声が
潮風と共に聴こえてきて
下ネタ続きの流れを
一気に浄化してくれちゃいました
夜明けのMEW,艶姿、なんてったってアイドル、学園天国!
ヒットメドレーてんこ盛り!
ホンモノが歌ってるよ!30周年なんだって、嘘みたい
かわいい47歳!みずみずしいしさ
本当に、もうちょっと私もちゃんとしたいと
反省しつつ興奮しつつ…
ビールがうまし

photo:03

上の写真、ちょっとわかりにくいんだけど
水平線からボヤーッと黒細長いものが伸びてるでしょう
スカイツリーが見えたんですよ
肉眼だともうちょっとキレイに見えたんだけど…
東京湾のこっち側とあっち側
穏やかな風景だけど…
隣国とややこしい雰囲気になってきてるんだよなーなんて
思いつつ、
和やかで皆がニコニコしてる今を噛み締めようって思ってたら

次の湘南乃風 始まりました!

いろんなファンのみなさんが
それぞれのタオル片手に
揺れる揺れる、回す回す!
後ろから見てたらすごい光景だったけど

これを生で見たかったの~~プロペラ
夏だねーアツいねー来てよかった!

初めて見る若旦那が
そんなに若くなくてちょっとガッカリしちゃったけど

「房総も湘南もそのむこうの国にも空は繋がってる
いつまでもケンカしてんじゃねー」

ってなことを言ってさ
私もさっき、そんなこと思ったよ、若旦那!
そうだよね、そうなんだよ!
一番暑い時間にアツいパフォーマンス魅せてくれて
本当に行ってよかった

アツアツになったところに
今が旬のアイドル 
ももいろクローバーZ


会場はモモノフだらけだったのよ(ももクロファンのこと)
男子ばっかりかと思ってたら
女子ファンもたくさんいるんですね
まだまだ日暮れてなくて
西日が暑い時間だったけど
皆さん、ペンライト、サイリウム持って大盛り上がり!
ももクロちゃんたちが「One Night Carnival」をカバー

会場全体がキャー、ワー、キャー ですよ
大盛り上がり!凄いね、ももクロちゃん
元気いっぱい踊って、歌って全力だし、笑顔だし
ファンの皆さんも
ファンじゃないおじさん、おばさん、お子さんもみんな笑顔!
なんと幸せな空間でしょうか
すごいねえ、本当に、来てよかった

モモノフたちがステージ前から居なくなると
スカスカになってしまって
かなりの余裕ができたところに
 
岡村靖幸ちゃん登場!

何度目かの復活を果たし
夕暮れ迫る袖ヶ浦に
岡村ちゃんがいる!

みんな誰??って感じで
芝生に座って最後の氣志團のために
体力回復のため休んでる人多数の中
岡村ちゃんのギターが鳴って
「氣志團ベイベー」ってシャウトして
相変わらずの独特ステップで踊ってる姿をみて
どんどん前の方に人が集まりだした!

海に沈む夕日と赤く染まるコンビナートと
岡村ちゃんのオベーションギターが鳴って
”あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう”

何度も言うけど
これが見たかった!
これが聴きたかった!

家族に無理いって 来ちゃった甲斐がありました
もう二度とみれないでしょう
絶対にDVDにはならないでしょう
この光景を思い出に 生きて行けるよー

もうすっかり胸いっぱいになっちゃったところで
日も暮れて
最後は氣志團登場

光のラッパが鳴って
翔やんがどんどん伸びて伸びて8mだっけ?伸びて
「ビッグになって帰ってきました!」だって(バカすぎる)
そんでいきなり「One Night Carnival」
で、どんどん縮んで消えて行く!

おー、まさかの一曲で終了??
魅せるねーなんて思ってたら
出てきました

地元だから初期の頃のやつ
やるかなーと思ったら
スーパーボーイフレンド的な
歌って踊れる氣志團ちゃんラインナップでした
「鉄のハート」が聴けてよかった☆

人ごみ嫌い
暑いの嫌い
並ぶの嫌いな我が家族たちが
ここまで一日ガマンしてくれて
ちょっとだけ歌ったり踊ったりもしてくれたので
アンコール見たかったけど
混雑回避のために駅へ
シャトルバスに乗ったら雨雨雨
アンコールの「ハイティーンブギ」を歌うためだけに
近藤マッチ先輩が出てきたと知ったときは
私だけ残りたかったーって思ったけど
雨に濡れずにすんでよかったと思ったり

マッチまで呼ぶとは!!
恐るべしあやのこ↑↑

長々と楽しかった良かったしか書いてないけど
ホントにホントに「ありえない」を目撃できたことと
氣志團が誘ってくれたから来たよーって
出演アーティストが皆さん楽しそうで全力で
来てくれてありがとうな感じが氣志團からも伝わって
とっても素敵な一日でした
おもいきって 行ってよかった