「おおかみこどもの雨と雪」観ました
アニメですが、評判よいし
ただいま、絶賛育児迷走中なので
何かの参考になるかなーと思って。

19歳の花が恋に落ちた青年は、おおかみおとこだった。
二人の間に女の子の雪と男の子の雨がうまれた。
ある日、おおかみの姿のままで彼が逝ってしまう。
残された花は母親として”おおかみこども”を育てていく13年間の物語。

普通の人間のときもあるし
オオカミの姿で
四つ足で走り回ったり
遠吠えを「ワオーーー」って
鳴くときもある こどもたち

設定的には不思議な話のはずなんだけど
子育て母さんと
活発な”野生児”の雪ちゃんと
内向的な雨くんが
自我が芽生えて
”気づき”があって
小学時代を終えて行くまでの話だから

まさにタイムリーというか
なんだか スーッと 受け入れちゃって
あるある!って共感することもあって
最後なんて もう 号泣しちゃって
目が腫れて腫れて
サングラス持っててよかったーって思ったほどございました


よい 映画でした