映画『るろうに剣心』の先行上映を観てきました\(^o^)/



たける剣心は強い!

でも敵も強い!

そして、動きが早い!

だから、映画館で観るときは
真ん中よりやや後ろめで
全体が見やすい席が良いかと


予告篇でもあるけど
対決シーン、戦闘シーンの迫力は
かなりのもの

刀を縦にちょっとだけ抜いたとこで
相手を受けたり
目線と違う相手を斬りながら
よけながら
刺したり
ちょっと勝新の座頭市っぽいなって
感じした殺陣もあった(^^)

健くんの身体能力の良さは
ライダーチームの皆さんからも
お墨付きだけど
ホントに見栄えがして良いのでござる

武井咲ちゃんは
「愛と誠」とこれで二作目なのかな?
どっちの映画でも
蹴られたりむげにされたりしてるけど
可憐っていうか、気高いっていうか
お嬢様がお似合いでござるよ


吉川氏の人斬りっぷりも
なかなかでござった
革製の着流しで
よくあんなに動けるなぁ

吉川氏が出てる映画は
全部見てるけど
初めて「吉川晃司」が透けて見えなかったかも(^^;;
これは個人的には収穫

おっさんばかりでなく

窪田正孝くん
綾野剛くんも出てます
彼はここでも強い!


これは
続編あるんじゃない?



9月入ったら
もう一回みたいな