●セラピストの為の漢方ケア教室開催します!!

 

石川県金沢市
温活よもぎ蒸しサロン
プラチナムーン みゆきです
 
妊活からゆらぎ期以降も健やかにクローバー
あなたの温活お手伝いします

 

 
 

 

セラピストさん(サロンオーナー)向けの漢方ケア教室

 

 

  講座スケジュール

 

8月3日(土)10時~12時30分

 

 

 

 

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 

✅お客さまのお悩みに対して具体的なアドバイスができない

 

✅自分のサポート方法が合っているかわからない

 

✅全員に同じようなカウンセリングをしている

 

✅お客さまとのコミュニケーションに困っている

 

✅妊活さんのサポートに自信がない

 

✅他のサロンと差別化したいが何を取り入れていいか分からない

 

 
 
よもぎ蒸しを提供されているサロンさんは絶対に知っておいてほしい内容です
 
 

 

  漢方ケアとは

 

 

漢方って何?

養生って?

 

 

 

わたしが伝える漢方講座は漢方薬のことではありません

 

 

 

10人いれば10通りの体質があります

それぞれのタイプの特徴を知ると、今までやってきたセルフケアが合っていたのか?それとも合わなかったのか?

答え合わせができます

 

 

 

【体が冷える】といっても、どこが冷えているか?どこが弱いか?などで養生法が変わります

 

 

 

丸ブルー体を動かすパワーが足りないのか

 

丸ブルー血が不足して冷えているからなのか

 

丸ブルー水が溜まって冷えているからなのか・・・

 

 

 

全部同じケアじゃないのが漢方ケア

 

 

 

病院を受診する程ではないけど何となく不調・・・

東洋医学では、病気になる一歩手前の状態を

「未病」といいます

 

 

 

疲れやすい、朝起るのが辛い、体が冷える、肩がいつもこっている、イライラする・・・

 

 

 

これも全部未病です

病院へいくほどじゃないけど、何となくいつも不調

 

 

 

不調を放っておくか、ケアするか?

 

 

 

これらの不調をセルフケアできるのが『漢方養生』なんです!

 

 

 

体質によってケアが違うから、まずは現在地を探します

お客さまの体質をチェックシートを使って分析するんです

(これ、とても分かりやすくて受講者さんに好評です)

 

 

 

 

 

それぞれの体質にあった食材や運動、アロマ、お茶などが学べます

 

 

 

漢方ケアの初めの一歩から初心者さんにも分かりやすく

テキストとスライドを使って難しいイメージの東洋医学を楽しく、誰にでも取り入れられるような養生法(セルフケア)をお伝えしています

 

 

 

その人に合ったセルフケアができるのが漢方ケア

 

 

 

妊活さんのサポートにも取入れています

 

 

 

  わたしが漢方を学ぼうと思った理由

 

わたしは元々体力がなく、頭痛、便秘、体の冷えなどもあり何となくいつも不調でした
初めての育児中、ストレスから不眠症に
 

 


36才の時、二人目妊活中にメニエール病にかかり、ひどいめまいに悩まされ気持ちまで落ち込むようになりました
 

 


一度治療を休み、体調が少し落ち着いてから妊活を再スタート

しかし、体質に合わない間違いだらけの自己流妊活を続け、自然妊娠しても流産を繰り返しました

 

 

 

今なら分かります なぜ新しい命を育むことができなかったか・・・
自分に合わない体づくりをして妊娠を遠ざけていたのです
 

 

 

二人目を諦めて2年後、自宅サロンをオープン

半年ほどしてからよもぎ蒸しを導入しました

体のことを学び、東洋医学については本などで知識を取り入れていました

 

 

 

よもぎ蒸しが体質にあまり合わないお客さまが中にはおられ、なぜなのか?

その理由を知りたいと思っていた時に漢方ケアを見つけ、学ぶとその理由が明確になりました

 

 

 

病院で治療を受けるほどではないけど、辛い症状がある時、話を聴いてもらえる場所があるだけでも安心します

 

 

 

”未病”の段階で養生を伝えること

個人サロンではそれができるのです

 

 

 

わたしのように間違った体づくりをする人が1人でも減るようにお手伝いができたら・・・そんな想いで漢方ケアをお伝えしています

 

 

 

 

image

 

 

 

ガーベラわたしの講座の特徴

 

わたし自身の二人目妊活体験談

ゆらぎ期の身体の変化について、実際に取入れているセルフケアをお伝えしています

 

 

小人数制で質問しやすく、講座中も一方的ではなく受講者さんと会話しながらの参加型の講座を心がけています

 

 

サロンのお客様のたくさんの体験談もおはなしさせて頂いています

 

 

 

  こんなことを学びます

 

*漢方の基本

 

*西洋医学と東洋医学の違い

 

*気血水(きけつすい)について

 

*体質チェック(自分の体質をチェック)

 

*体質別養生法

 

*かんたんセルフケア

 

*カウンセリングに活かすために

 

*私の体験談と実施にサロンでしていること

 

*質疑応答

 

 

サロンで実際にしている妊活さんへのサポートや体質別のおやつなども紹介しています

 

 

 

東洋医学の基本を初心者さんにも分かりやすくお伝えしますニコニコ

 

※体質チェック表はコピーしてお客さまやご家庭で使えます

 

 

その日からサロンに活かせます

 

 

 

 

 

 

 

 

  受講するとこうなれます

 

 

ぽってりフラワー漢方の考え方、基本的なことが理解できます

 

ぽってりフラワーお客さまのカウンセリング・アドバイスがより詳しくできるようになります

 

ぽってりフラワーひとり一人に合わせたケアをご提案できます

 

ぽってりフラワー他のお店と差別化を図れます

 

ぽってりフラワーお客様とのコミュニケーションが増えます

 

ぽってりフラワー妊活さんのサポートに役立ちます

 

ぽってりフラワー自分に自信がつきます

 

ぽってりフラワー自分の身体のケアが楽しくできます

 

ぽってりフラワー自身やご家族の健康管理に役立ちます

 

 

 

 

ベテランのセラピストさんからこんな嬉しいご感想が届いています

 

 

 

『みゆきさんの講座やお話がサロンではめちゃくちゃ役に立たせてもらっています』

 

 

 

わたしが伝えたことが、他のサロンのお客様の役に立っている

こんな嬉しいことはありません

 

 

 

体質チェックシート・体質別セルフケア法

これらは印刷してお店などで使っていただいて構いません

 

 

 

 

受講者様のご感想

 

 

みゆきさん、昨日は講座ありがとうございました! 

 

 

漢方のお話は専門性が高くて

言葉がスッと入って来ないイメージがありましたが、みゆきさんが

誰にでもわかる言葉で説明してもらえたのでわかりやすかったです‼︎

 

 

セラピストになった頃に漢方の世界を覗いた事がありますが、それから時間を経て改めて聞いてみて

漢方養生はとても身近にあるものだなぁと感じました😊

 

 

それも

みゆきさんが日々実践されている事がたくさん聞けたからだと思います。

 

 

そして、もっと自分を大事にしようと思いました笑

 

 

サロンのお客さんへのカウンセリングにも活かして行きたいと思います☺️

ありがとうございました!

 
 

 

とても内容の濃い2時間でした。
マンツーマンのため、私だけに講座をしてくださるのは、目線を私に頂けるのは、
本当に有り難いです。
 
 
全ての女性に受けて頂きたい。そう思いました。
 
 
わかっていれば、これからのゆらぎ期(更年期)を乗り越えられそう。
なぜ、無理をしてはいけないのか、なぜ落ち込みやすくなるのか、わかりました。
 
 
ありがとうございました。
サロンでも活用させていただきます。
 
 

 

みゆきさんの人柄が存分に出ている講座でした。
テキストから始まって、内容・話し方まで全てが優しくてとても癒される時間でした。


マンツーマンだったので、わたしの今の状況も聞いてもらえて、それに沿ったお話もしてもらえて有り難いです。


頑張らなくていい。
100を目指さなくていい。


分かっていてもやっているつもりでも、どこかで人と比べてこれじゃダメだと自分を責めてしまうけど、「60でいいんだよ」の言葉にホッとしました。


普段から漢方薬剤師さんのツイートを見ているのですが、この講座を受講してバラバラとしていた知識がきれいに整理されていきました。


テキストがシンプルで分かりやすいのが有り難いです。
これからは悩んだ時にはこのテキストをチェックしようと思います。


自分のために受講した講座でしたが、お客さまにも伝えたい内容でした。
「テキストの内容をお客さまに使っていいよ」と言ってもらえたので、早速活用していきたいと思います!
 

 

 

まず、一番に、自分の身体やココロに目を向けて、今の自分の状態を知ることが凄く大事だと感じました。
 
 
ネットやあらゆる情報から、良かれと思ってしていたことが自分に合っていなかったり、その情報量に疲れてしまっていた部分もあったので、シンプルに今日アドバイスいただいたことをやってみよう!と思います(*^-^*)
 
 
つい100点を目指してしまうので60点ぐらいの力で、ゆるく過ごせるように頑張ります♫
 

 

 

私の性格や仕事への向き合い方・生活背景などに合わせたアドバイスやお話をしていただけて、勉強したというよりは楽しく会話をしながら講座を進めていただき、ありがとうございました🙏

 

 

わかりやすい例え話が多く、経験のないこともイメージしやすかったです。

勉強ばかりではなく、プライベートの話やクイズなどもあり、とても楽しくあっという間の2時間半でした。

 

 

漢方の部分では、おすすめの料理のレパートリーが豊富で、みゆきさんの専門分野でもあるアロマのことも勉強になりました。

 

 

更年期についてネガティブなイメージばかり持っていましたが、少し前向きに受け止められそうです😊

 
 
 

 

よもぎ蒸しサロンのセラピストさん、フィットネスクラブのインストラクターさん、エステサロンオーナーさん、美容師さんなどが受講されています

 

 

 

 

  セラピストさん向けの漢方ケア教室

 

●日程 8月3日(土)

 

 

●受講費 11,000円

 

              再受講は2,000円

再受講 2,000円( 旧 はじめての漢方レッスン~40才になったらはじめる更年期ケア)

 

●定員  5名(残4名)

 

●開催場所 オンラインシステムzoom

 

●時間 約2時間(質問によって前後する場合がございます)

 

 

※女性限定

 

 

星受講4大特典星

 

 ①体質チェック表

 ②体質別セルフケアシート「食材・運動法・ライフスタイル・お茶」

  ※①と②を使ってサロンのお客様をチェックしてアドバイスしてOK(メニューに加えてOK)

 ③zoomの動画 

 ④スライド

 

 

 

ご自身やご家族、お客さまのために何かもうひとつ役に立つツールを身につけたい方、一緒に学びませんか?

 

 

 

 

 
【キャンセルポリシー】
 
ご入金後のキャンセル、ご返金はお受けいたしかねます
ご了承くださいませ
 
ご都合が悪くなった場合は別の日に振替いたしますのでご相談ください
 

 

 ※もし返信メールが届かない場合は、お手数ですが
mymgch24@gmail.comご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

こちらにもご登録お願いいたします↓