授かり体質に近づくためにおうちでできること 管理栄養士監修 妊娠力アップ講座
 
 
リボン管理栄養士監修
 
妊活講座~赤ちゃんを迎え 育むための心と身体づくり~

 

 

 

20代から40代の妊活さんが受講してくださいました。

妊活さん&これから妊活を始めようと思っている方へ

すべての方に受けて頂きたいのが

妊活講座~ 赤ちゃんを迎え育むための心と身体づくり~

 

image

 

 

20代から40代の妊活さんが受講してくださいました。

 

 

 

 

サロンに来てくださる妊活さんには妊活講座をお勧めしています。

 

 
 
 
なぜならば、日常生活を整えていかないとよもぎ蒸しも活きてこないと思うからです。
 
 
 
体質改善には時間がかかります。
血液が入れ替わるのに4ヶ月はかかります。
 
 
 
子宮内膜は3ヶ月前から作られます。
良い受精卵ができても子宮が冷えていたら・・・?
 
 
 
妊娠がゴールではありません。
宿った命を健やかにお腹の中で育み、無事に出産してゴール。
そしてそこから新たな人生がスタート。
 
 

 

こんな方におすすめ
 
 

・不妊治療中だが、なかなか結果が結びつかない

 

・妊活を始めたいと思っているけど何をしていいか分からない

 

・病院などの治療以外でおうちでできることを知りたい

 

・夫婦で妊娠力をアップさせたい

・いつかママになりたいと思っている
 

・これから妊活を始めようと思っている

 
 
受講者様のご感想
(30代体外受精)
 

これまでも妊活中には色々独学や、ネットの情報から自己流でしていましたが、妊活講座でこれからすることが明確になりました!

楽しみながらのんびり頑張ろうと思います。

頂いたテキストは大事にして、もし子供ができたら教えてあげたいです。 

  
※このページの下にご感想を載せました
 
 
 

 

1人で悩まないで
 
 
情報社会。調べればわかることもあるけど、それって本当に自分に合っているのでしょうか?
ネットに書かれていることと、専門知識のある方から学んだこと、どちらを選択しますか?

 

 

 

わたしは二人目妊活中、不妊治療さえすれば赤ちゃんを授かれると思っていました。
一人目は自然妊娠したからきっと大丈夫!!という自信もありました。
 
 
 
実際は年を重ねている上に、寝不足や食生活の乱れ、体の冷えもひどくて、まず体を立て直すことが必要でした。
 
 
 
病院の治療と体を整えることは別です。
病院では治療以外のことは教えてくれません。
だからみんな、検索するんですよね。
 
 
 

 

母体の心と身体を整える=妊娠力アップ
 
 
身体は、自分の生命を守ることを最優先に働きます。
ですので、血が足りない・脱水・頑固な便秘・自律神経が乱れている・・・
 
そのような状態だと、妊娠によって母体の健康が損なわれる可能性があるため妊娠(または妊娠継続)が難しくなります。
 
 
 
生きるために欠かせない脳・肺・消化器などに優先的に少ない血液や余力を回しますから、婦人科系は後回しになります。
 
 
 
子孫を残す前に自分が生きるので精いっぱいにな為、妊娠力は必然的に低下するのです。
 
 
 
赤ちゃんが欲しい方は、まずは自分の心と身体を整えることから始めましょう。
 
 
 

 

講座の内容
 
 
基本的に前編・後編の2回に分けて開催
(まとめて開催も可能です)
 
 
前編 【漢方体質チェック】
 
東洋医学の考え方を取り入れ、お一人お一人に合った食材やライフスタイルをご提案します
 
 
【ライフスタイル】
 
1 ストレスが妊娠に与える影響、向き合い方
2 自律神経の整え方
3 精子と卵子の老化を予防する運動
4 細胞レベルで老化を予防する水の摂り方
5 妊娠力アップと妊娠継続に必要な体重とライフスタイル
 
 
後編 【栄養面】
 
1 バランスの良い食生活とは?
2 妊娠力アップのために摂りたい栄養素
3 精子と卵子の老化を予防する食べ方
4 写真で学ぼう!
  栄養バランスや組み合わせを意識した食事
5 妊娠・出産力がアップするたんぱく質の摂り方
6 妊娠がわかったその日から始められる、妊娠初期の食事と生活
7 調味料の選び方
8 簡単レシピ 
 
妊娠を継続し、健康に出産するまでに必要なことが詰め込まれた内容です
 

 

 

この講座の特徴
 
 
全員に同じことを伝えるのではなく、
お一人おひとりの体質やライフスタイルに合わせた内容をお伝えします。
 
 
 
例えば、よく、「水は1日2リットル飲みましょう」
という言葉を目にすることがありますが、
体重40kgの女性と65kgの女性が同じく2リットル飲んでいいいはずがありません。
また、水太りしやすい代謝の悪い方が2リットルも水を飲むとどうなるでしょう・・・?
 
 
 
漢方ケアセラピストとしての知識を取り入れた
体質・体格・ライフスタイル・性格・価値観・食の嗜好などを考慮し、その方に合わせたオンリーワンの講座をしています。
 
 

 

 

わたしが今まで勉強してきた妊活のこと、生理のこと、漢方で学んだことをまとめてお伝えします。

 
 
 

 

受講料
 
基本的に前編・後編の2回に分けて開催
(まとめて開催も可能です)
 
*時間 3時間前後
 講座形式・・・対面・オンライン、どちらでも可
 
*マンツーマンの講座です 開催日はご相談ください
 
*料金 9000円

 ご夫婦での受講の場合は+1000円

 

 

管理栄養士監修のもと作られたテキスト医師の論文や研究結果などをもとにエビデンスに基づいた内容)付き。

 

 

 

わたしの二人目妊活の体験も交えながらお話させていただきます。

 

 

オンライン(zoom)での講座もしていますので

他県の方や、お子さんを預けなくても受講が可能です。

zoomが初めての方は、まずはzoomのアプリのアカウント登録(無料)をし、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

受講された方のご感想

 

 

 

 20代 

生理が来るたびに落ち込んでいた私にとってとても前向きになれるお話しでした。

ありがとうございます!

赤ちゃんのために、自分のためにまた再スタート!がんばります。  

 

 

 

 40代 

活講座はそれぞれの栄養素について細かく書いてあって、家で見直しても分かりやすかったです。

 

現在の自分の身体の状態に合わせて、必要な栄養素も知り、食材は取り入れることを難しく考えずに、日々の食生活に取り入れていける感じでありがたかったです。

 

まだまだ自分でできることがわかって嬉しいです。

最近は楽しく妊活できているのでこれもおかげさまです。

 

妊活の為だけじゃなくて、家族の健康につながることが嬉しいです!

 

 

     
 30代

なんとなくで妊活に良いことを取り入れてみたりしていましたが、講座を受けて、改めて良いことや

悪いことなどを自分の中で明確にすることができて、本当によかったと思っています!

 

 

ネットの情報に振り回される前に、講座のテキストを確認して、妊活を進めていきたいです!

楽しくお話しすることができて、リフレッシュすることもできました!

ゆるゆるとがんばり過ぎない程度に、気楽にやっていこうと思います!

 

たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます♡    

 

 

 

 30代

妊活講座を受けてみて、自分の食生活や生活リズムを見直すいい機会になりました。

 

一度にたくさん改善するのは難しいので、できるところから、まずは毎日湯船に浸かることと、ご飯を食べる順番を意識するところから実践していきたいと思います。  

 

 

 

 30代

色々とお話しする中でガチガチだったものが少し和らいだように思います。

 

会話しながら今から少しづつ進めていけることが本当に嬉しく感じています。

色々と聞いてくださりありがとうございます。         

 

 

 


 

 

 

 
妊娠のチャンスは1年に12回です。
 
 
 
12回のチャンスを活かせるようにサポートいたします!!
 
 
 
施術が受けられない期間の妊活さんもこの講座は受けられます。
 
 
 
受講はお好きなタイミングで大丈夫ですが、お早めに受けてくださることをお勧めします。
体質改善には時間がかかるので始めるのは早い方が良いという理由からです。
 
 
 
情報迷子になっている妊活さん、あなたの知りたかった内容がきっとここにあります。
 
 
 

ひとりで悩んでいる方 、初めての方もお気軽にご相談ください。

お待ちしておりますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

友だち追加
 ID検索 @czi3604y
ご登録後、お手数ですが一言お願いしますハート

 

普通のラインと同じで1対1でおはなしできます