こんにちは、金沢市のアロマとおかま直伝よもぎ蒸しサロン”プラチナムーン”のみゆきです。

ご訪問ありがとうございます。

ホットペッパーはこちらから

【お知らせです】今週土曜は定休日ですが、営業します!

11/4(土)満月10:00~、13:30~ ご案内できます

満月のよもぎ蒸しは運をチャージできるそうですよ!→☆

デトックスしながら幸運力UPできるチャンスです!

 

※前日までにご予約下さい

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

実は私、若い頃は頭痛持ちで薬がお守りでした。

いつの間にか頭痛から解放され、今では薬を飲むことはなくなりました。

 

薬を飲んで「効いた!」と感じるのは気のせいで、麻酔のように体をだましています。

痛みの原因を取り除いたわけではないので、お薬を飲むときは自分の体に聞いてみましょう!

 

そんな私が先日、かなり久しぶりに頭痛に襲われました。

しかも旅先で。

ハーブの読み取り勉強会の途中でゲロー(名古屋)

 

原因不明・・・、更年期か!?

アロマを使いたかったけど、ハーブの香りをかいだりするし、香りのマナーも考えて、その場は我慢。

 

焼肉を食べている時は何故か治まっていて、ホテルに着いてからはずっとまた頭痛・・・。

 

頭痛に効果的なアロマといえば、ペパーミント!

持ってきてよかった!!

でも頭スースーする笑い泣き

 

ラベンダーも混ぜて頭皮にすり込む!!

一度寝たけど2時間後に目が覚め、まだ治まっていないもやもや

 

マジョラムを持ってこなかったことを悔やむチーン

そして、枕が高すぎて&部屋が乾燥していて&お茶のカフェインで眠れないチーン

敏感すぎる自分を呪うチーン

(ぼやいてます)

 

呪っても仕方ないので、ラベンダーを頭皮にすり込み布団に入り目を瞑り、寝たふりして寝ました(笑)

 

朝起きたら、スッキリ!!頭痛はどっかへ消えていましたキラキラ

寝るのが一番の薬です。

 

頭痛には大きく分けて二種類あります。

●片頭痛・・・気圧や気温差、ストレスからの解放、女性ホルモンの変化、寝すぎ、寝不足などが原因

 

●緊張型頭痛・・・寒さや緊張、長時間同じ姿勢でいるなど凝りからくる血行不良などが原因

 

今回は、片頭痛っぽかったかも?

寝不足だったし、女性ホルモン的にもね。

 

薬をお守りに持つのではなく、頭痛を和らげてくれるアロマをいつもそばに置いておくと安心ですハート

 

頭痛に有効なアロマは色々あります。

症状別に使い分けると、治まるのも早いです。

頭痛全般にいいのはラベンダー、ペパーミント、ローズマリーなど。

 

※精油は医薬品ではありません。 症状の改善・治癒を促すものではありません。

禁忌事項などありますので、使ってみたいという方は、ご来店の上、ご相談ください。

 

さっと塗れて便利なロールオンはアロマクラフト体験教室で作れます→☆☆

 

 

ま私、すひだまりでは今月妊娠報告5人目ですって

北陸は寒い季節が長いです。

子宮を温めて体温を上げて寒さに負けない体づくりしましょうね!

あなたの温活お手伝いします!!

ご予約お待ちしておりますラブラブ

 

友だち追加
 ID検索 @czi3604y
ご登録後、お手数ですが一言お願いしますハート

 

普通のラインと同じで1対1でおはなしできます。

 

アロマとおかま直伝よもぎ蒸し 自宅サロン            女性専用・完全予約制   
platimum moon プラチナムーン
・メニュー
・メールで予約する
・営業時間 10:00~16:00(最終受付15:00頃)
※当日の予約は電話にてお問い合わせください
※時間外をご希望の方はご相談ください
・定休日  日祝 (土曜は不定休)
・場所  金沢市三馬(詳細はご予約時にお伝えいたします)
・電話番号 090-2459-4350
・お問合せ&ご予約メールアドレス mymgch24@gmail.com
もし返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。