ご訪問ありがとうございます!
金沢市のアロマとおかま直伝よもぎ蒸しサロン”プラチナムーン”のみゆきです。
昨日は大祓の日。
半年のけがれを祓って浄化する日だったんですね。
浄化にもってこいのイベントのお誘いもあったのですが、6月はバタバタと気ぜわしくて、お疲れモード![]()
夕方、精油購入のお約束もあったので、おとなしく自分メンテナンスの日にしました。
最近は日の出とともに目が覚めます(笑)
これ、ホントに困るんです・・・。お年頃かしら?
まだ寝ていたいのに勝手に目が開いてしまうので、布団の中でちょっと瞑想のようなことをしてから起き出します。
早朝から掃除するわけにもいかないので、これからは朝活にブログを書けたらいいなと秘かに思っています。
午後からよもぎ蒸しで自分メンテナンスしました。
湿度が高くなってきたので蒸し暑く、扇風機の風が心地良かったです。
しかし、足湯に浸かってから風がこっちに来ていないのに気がつき、一度足を拭いてから微調整。
1人だと自由ですが、不自由もあります(笑)
40分蒸されながら、自己ヒーリング。
マントに潜ると一気に汗が出ました![]()
2月からよもぎ蒸しを始めて、一番汗をかきました![]()
とっても気持ちの良い汗でした!!
着替える前に写真を撮ってみました。
お見苦しくてすみません!!小サイズにしておきます(笑)。

頬っぺたはチーク塗っていませんが、ほんのりピンク色です。
よもぎ蒸しの翌日は化粧のノリが違います![]()
そして、今日は氷室の日。
氷室(ひむろ)とは、天然の雪氷を夏まで貯蔵しておくため特別に装置した場所です。
旧暦6月1日は加賀藩主前田家が江戸の徳川将軍家へこの氷を献上していた日です。
120里(約480km)の距離を昼夜4日かけて飛脚が運ぶ氷の無事を祈り、神社に天然氷を使って作った饅頭を供えたそうです。
旧暦6月1日にあたる”7月1日に金沢では無病息災を願って氷室饅頭を食べる風習がある”というのは、こちらに引っ越してきて初めて知りました。
毎年夫の母が、近くの美味しい和菓子屋さんの氷室饅頭を買ってくれます。
緑のよもぎチックなのは私が頂きました![]()
今日は午後からレイキピアノとクリスタルボウルのコンサートを鑑賞してきます![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ホットペッパービューティーからご予約が可能になりました!
今まで通り、電話、メール、LINE、Messengerからもご予約できます。
よろしくお願いいたします。
脚が軽~くなりますよ![]()
7月14日までキャンペーンやってます。
詳しいお知らせはこちらから。
http://ameblo.jp/boocon/entry-12282202661.html
期間限定・天然石のブレスレットはこちらから。
http://ameblo.jp/boocon/entry-12286564752.html
ご予約お待ちしております![]()
platimum moon プラチナムーン
・メニュー
・メールで予約する
・営業時間 10:00~16:00(最終受付15:00)
・定休日 土日祝・他(ブログにてお知らせいたします)
・場所 金沢市南部(ご予約時にお伝えいたします)
・電話番号 090-2459-4350
・お問合せ&ご予約メールアドレス mymgch24@gmail.com
もし返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
プラチナムーンのLINEができました
こちらからもご予約頂けます
![]()
ID検索 @czi3604y
ご登録後、お手数ですが一言お願いします![]()

