ご訪問ありがとうございます!アロマとよもぎ蒸しで心と体を温めるお手伝いをしていますmiyukiです。
寒暖の差が激しいですが、春ですね
娘の小学校生活も後わずかです。
先日、小学校で最後の親子イベントがありました。
ミニ運動会と合唱と合奏のお披露目会。
心も体も大きく育った子ども達の姿に感動しました![]()
お世話してくださった役員の皆さま、ありがとうございました!
授業参観と親子行事は6年間全部出席しました。
子どもとべったり関われるのも小学生のうち・・・、段々親離れしてきて、休日は買い物にも付き合ってくれなくなり、留守番ばかりです。
離れたかと思いきや、怖がりなところもまだまだあり、子どもと大人を行ったり来たりしています。
思春期ですね![]()
娘の小学校入学と同時に東京から金沢へ引っ越してきた私たち。
最初は不安でした。震災の直後というのもあり、心が不安定でした。
でも、一番不安なのは娘だったと思います。
知らない土地で始まるすべてが新しいことだらけ。
熱が出たり、じんましんができたり、1年生の時は学校を休むこともたびたびありました。
消極的でいつも私に助けを求めていた娘ですが、6年間で大きく変わりました。
6年生では放送委員になり、積極的に企画を考え、前へ出ていくようになりました。
学校以外で興味のあるイベントには、友達がいなくても一人で参加して楽しんできたり![]()
ずいぶんたくましくなりました![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
私も1年生でしたが、もうすぐ小学校卒業です。
図書ボランティアで6年間活動させてもらい、大変なこともありましたが、続けて本当に良かったですし、楽しかったです。
絵本の事を全く知らずに始めましたが、先輩方に教えて頂き、沢山の絵本に出会えました。
実は小さい頃から家でちゃんと絵本を読んであげてなかったのですが、1年生~4年生くらいまで毎晩寝る前に絵本や長いお話を読んであげることができ、”親子の時間”を味わうことができました。
沢山の仲間に出会えたこと、初めてのボランティア活動は、私の宝物です。ありがとうございました!!
卒業は寂しいですが、来年度からはOBとして時々朝読みに参加させて頂きます![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【おかま直伝よもぎ蒸し】▶▶こちら
ご予約可能日は▶▶こちら
1dayアロマ講座は▶▶こちら
自宅サロンplatimum moon プラチナムーン
・メニュー
・メールで予約する
・営業時間 10:00~16:00(最終受付15:00)
・定休日 不定休(ブログにてお知らせいたします)
・場所 金沢市南部(ご予約時にお伝えいたします)
・お問合せ&ご予約メールアドレス mymgch24@gmail.com

