こんにちは!ご訪問ありがとうございます!miyukiです。

実家でのんびりお正月を過ごしています。
今年も雪がほとんど積もっていないので、私の産土神社にお参りすることができましたニコちゃん

 

 

子供の頃、この神社で七五三のお祝いをしてもらったり、夏休みはラジオ体操に通った思い出の場所。懐かしいです。
近くの子育て地蔵さまにも娘の健やかな成長をお願いしてきました。

お賽銭は五円玉八枚。
末広にご縁がありますようにキラキラ☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


今日は娘のリクエストでスケートに行きました。
家族連れで賑わうスケートリンク。

華麗に滑ると言うより、やっと歩く屁っ放り腰の娘をサポートする優しい夫。

夫と交代しようと、気を緩めた瞬間、バランスを崩して思いっきり尻餅をついてしまいました
とっさに手をついたので、頭は打たずに済みましたが、背中と腰を打ち、イタタタ…>_<…

今年も早速アロマに助けられました。
打ち身にはラベンダー。ペパーミントも混ぜて痛い所に塗りました。

スケート場のコインロッカーの番号が808でした
そういえば、昨晩、父が『当たるも八卦当らぬも八卦』の八卦について調べた事を私と娘に熱く語ってくれました;^_^A

『ほぼほぼ分からん!でもじいちゃんの話は面白い!』と夜遅くまで聞いてくれた娘。
父もまた、嬉しそうに自分の幼少時代の話を聞かせてくれて、三世代で過ごせることを幸せに感じた夜でした。