かなりひさしぶりの備忘録更新です。

いままでかっこ悪いという理由で避けてたハンドカバーですが真冬の凍結路もラリーで探検したい理由によりしかたなくハンドカバーを付けることを決心しました。

 

前年はコミネのハンドカバー。ZETAは1/1装着です。

見た目や操作性や防風性は完全にZETA。

内側のボアによる素材の暖かさはコミネ。

 

しかしながらハンドガードがあるためコミネなどはカバーがキチンと装着できないため快適性や操作性が損なわれます。

ZETAはオフロード用設計のためかなりハンドル回りの空間が確保されておりスイッチ類が操作しやすくなっています。

なにより見た目がラリーのために作ったんじゃないかと思えるくらい似合います。ただし価格はお高いです。ちなみにMサイズ。

どちらもカイロを入れるポケットが内側にありますがZETAのほうは空間が広いためほぼ効果ありません。コミネは多少ある程度。

 

あとデイトナのグリップヒーターをAmazonで4500円ほどで購入しましたが速攻で壊れました。

また、レバーが冷たいのでカバーを付けると防寒効果が高いです。

画像の茶色い箱は関係ないパーツです。

 

グリップヒーター無くてもこれでかなり防寒になります。外気温0~5度くらいなら全然大丈夫でした。