朝優会忘年会 | Boochinのブログ

Boochinのブログ

オッサン・・・おばはん・・・ギター・・・徒然

今月は、マキノピックランドで天然堂、そして、草津でクリスマスイブイブパーティーと、滋賀県づいていました(笑)

もう一つ、18日に民謡の朝優会の おさらい会&忘年会が、こちらは京都の荒神口の  くに荘  でありました。
二年ぶりに、親子ギターをやってほしいと言われて、今回は、お袋はギターではなく、ウクレレで演奏をしました。

僕も民謡を2曲歌わされましたが、歌詞を忘れて、ウニャウニャごまかしたり(笑)   大変でした(笑)

尺八伴奏は、結局、全50数曲中50曲近くを吹きました。

次の日から何日か、指が痛くて、固まってしまったような感じになってました^_^;

来年からは、『歌わなくていいよ』と言ってもらいたいなぁ…^_^;