皆様の応援ありがとうございます

ブログ更新できないまま、相変わらずの
慌しい日々を過ごしています


交通事故のアンディくん改めぼくちゃん
お世話さんのお家で幸せに過ごしていますおねがい
関わることのできた子が、幸せになっていくのは
本当に嬉しいことです照れ


アンディくんを保護し、お世話さんが名乗りをあげてくださって
引き受けを申し出てくださった直後…


チームの保護っ子パルくんに異変がありました

まるで私がひと段落するのを待っていたかのようなタイミングでした


パルくんは昨年に介入した現場に
突然と現れた子でした
餌やりさんの話では、私達が介入しはじめた
数日前に現れて、そのまま居着いていたそうです


当初はパルくんも同現場の子達と同じタイミングで
TNRの予定でした
その段取りを進めていくために通っているうち
パルくんの異変に気がつき、病院に搬入したところ
肺気胸を起こしていました
レントゲンで、肋骨が6箇所も骨折していましたショボーン
入院し、何度か危ない状態になりながらも
乗り越えて元気にシロ号に入居してくれておねがい
呼吸音は残ってしまったものの、穏やかに過ごしていました。


食いしん坊で甘えん坊口笛
そんなパルくんが、軟便が続き便検査は異常無し

食いしん坊が故の食べすぎにはとても気をつけていました
様子見していたある日、嘔吐があり
食欲の無いパルくん
毛玉が溜まってしまったのかな?と思いましたが
やっぱり何かがおかしい
病院に連れて行った所…恐らく心臓に何かあって
血栓を起こしてると思うと
今の状態で詳細な検査はできないから、負担の少ない最小限の検査で
とにかく治療を開始して良いか?と先生に言われました

入院治療をお願いし、少しずつ状態が上向きになった所で検査して頂いたところ、拡張型心筋症の診断でした

幸い今回は血栓を起こしてすぐの段階で治療に入れたため難を逃れることができました




これからずっと、お薬は欠かせないし

病気と付き合っていかなければならないけれど

パルくんが元気になってくれてとても嬉しかった



たくさんの苦労を背負って、餌やりさんのもとに辿り着き

縁あって私のチームの保護っ子になってくれた子



これからもずっと一緒に頑張りたいのです



だから私なりに精一杯、仕事とバイトをこなしてきました

昨年の保護の子達もすくすく育ち、その子達の避妊去勢手術も

応援くださる皆様やメンバーさんの力添えがあって

なんとか全頭完了することができ

不安で眠れなかった夜を越えることができました



ただ、まだまだ莫大な医療費の支払いに追われ

私だけでは到底やりぬくことができそうにありません

本来なら、今の時期はすでにTNRに力を入れたいところですが…それもままならない日々です



今一度、みなさんのお力を貸して頂けましたら幸いです

こうしてお願いをすることが、とても辛く

申し訳ない気持ちで一杯です



でもどうか一緒に歩いてください



いつの日か、保護を必要とする

外で暮らすことを強いられる子達が

ゼロになることを願い

一緒に歩いてくださいませんか…




チームシロ号Amazon欲しいものリスト




どうぞよろしくお願い致します