2022/12/14のこと


足立区西新井の歩道で
血だらけの猫がうずくまっていて
どうしたら良いかわからない、と


ボランティア仲間Iさん、チームの仲間Mさんと
現地に向かい
保護、病院に搬送しました


Iさん、忙しいのに本当にありがとうございました



詳しくブログを、書いている時間が無くて
ただ、その子は
車に轢かれ、どうやって移動したかは不明だけど
歩道でうずくまっていました
私のいた場所から1時間以上かかる所で
それでも生きて待っていてくれました
血痕から推測するに、自力ではなく
誰かが歩道に寄せてくれたのではないかと思います




未去勢の雄猫さんで、ノミもたくさんだそうなので
野良猫さんであろうと先生も判断されましたが
もともとの栄養状態は良く
事故にあう前にご飯を食べた形跡がエコーで確認されたため
この子をお世話している方がいると思われます



血が出ていたため加工してます



写真はこの一枚のみなので、難しいかもしれませんが

この子に心当たりがある方

amebloメッセージをください




この子が聞いたことのある声で

励ましてあげてほしいです