コメント、メッセージありがとうございます
管轄の警察には、その犬を探しているという
届出は今のところ出ていないそうです


見かけたら、追わずに
可能であれば吉川警察署のほうに連絡
時間と場所、動いた方向などの情報を伝えて頂くと
警察のほうで捕獲に向けて動いてくれるそうなのです

私は犬さんのことは全く知識がなく
今朝も犬さんに詳しいボランティアさんに
どうしたら良いかのアドバイスを頂き
その内容の通りにしました













迷い犬と思われる、柴犬さんとすれ違いました

運転中で写真とれず


最初、飼い主が歩道を自転車で走行し
犬を車道を走らせて散歩してるように見えて
なんて危ないんだ!と思ったのです

よくよく見ると
自転車の運転手は小学生くらいの少年
困り顔で犬の側を距離をとりながら走っているようでした

すぐに車を停めて行方を目で追いながら
犬のことに詳しい方に連絡を
アドバイス頂き、警察署に連絡しました


残念ながら私は見失ってしまいましたが
散歩中の方数名が目撃されており

⭐︎しば犬だということ
⭐︎色までは確認できなかったが首輪をしていたこと
⭐︎吉川市役所の市役所前バス通りを松伏方向へ
走って行ったこと

⭐︎散歩中の犬を怖がり、怯えて走り出したこと


たったこれだけの情報ですが
どうかどうか飼い主さんの元へ帰れますように